見出し画像

映画『キングスマン ゴールデン・サークル』感想メモ

あらすじ(そこそこネタバレです)
表ではロンドンの高級テーラー、”キングスマン”。その実態は、どの国にも属さないスパイ機関である。「紳士」であることを重んじ、高級スーツに身を包み、ギミック満載の傘やライターを武器にして戦うエージェントの一人、エグジーは、かつてキングスマンの受け入れ試験に落ちたチャーリーに襲撃される。辛くも逃げおおせたエグジーだが、情報をハッキングされ、技術者のマーリンとたまたま外出していたエグジーを残し、謎の組織『ゴールデン・サークル』に壊滅させられる。

残された2人は暗号をたどり、アメリカの”ステイツマン”という同盟機関にたどり着く。彼らの元にはなんと、死んだはずのエグジーの師匠、ハリーが記憶を失った状態で保護されていた。エグジー、ハリー、マーリンは、ステイツマンの力を借り、『ゴールデン・サークル』の親玉であり麻薬市場のトップである女性、ポピーによる陰謀を阻止するために立ち上がる・・・。


※ここからガッツリとネタバレです※

ハリー生きとったんかいワレ!!!!!!!!
・ポスターの時点でハリー普通にいて「???」ってなったもん
・エグジーが女王と正式に付き合い始めてたことにびっくり
・相変わらずイグジーがおこちゃま(知識面で)で安心した
・ランスロットが死んだのメチャクチャにショックだった
・キングスマンは本当に容赦なくキャラを削除していく映画だよな
・でもだからってマーリンまで殺さなくても良いのではないでしょうか!?
・マーリンの死が一番悲しかったけど死体が確認されてないのでまだセーフ
・ハリーみたいにしれっと生き返って欲しい
・いっそ次回作のボスが機械化されたマーリンでもいい
とにかくマーリンに帰ってきて欲しい
・マーリン迫真のカントリーロード
・もうカントリーロードといえばマーリンだよ
・ていうか生き残った理由が「平社員だからリストになかった」で悲しいなあ
・マーリンいなかったらキングスマン機能しねえぞ!!技術屋なめるなよ!!
・泣き上戸なマーリンかわいいよ マーリンほんと好き
・悪役であるポピーが最高にサイコパスでチャーミングでかわいくて最高
・「一番稼いでるのに扱ってるのが麻薬だからって裏に隠れてないと駄目なのイヤ!」「ホームシックなの!」っていうそれだけの理由で虐殺をできる女
・最高の最高でしょ・・・ポピーちゃんかわいい・・・
・大統領には是非とも前作同様に爆発するか麻薬でボーンしてほしかった
・エルトン・ジョンがかっこよすぎ
・キックがキマリすぎだし衣装も最高
・ハル・ベリーは老けない薬かなにか飲んでるの?荒木飛呂彦なの?
・ミンチ機の登場にテンションが爆上がりしたしラストでもしっかりミンチしてくれたので本当に良かった
・女性アンドロイドに戦ってほしかったので戦ってくれてほんとよかった
・「こうなってくれないかな」を大体全部やってくれた 最高
・ウイスキーの電撃投げ縄めちゃくちゃかっこいい
・それだけに色々と悲しい・・・ウイスキーめちゃくちゃかっこよかったのに
・ポンコツと化したハリーおじさんかわいすぎ
・ポンコツから脱したハリーとエグジーの背中合わせの共闘、最高
・相合傘で瓦礫から逃れてるのメッチャ・・・最高です・・・
・とにかく師弟が一緒に戦ってるのが胸熱だった
・アクションと音楽のテンポが本当に良すぎる、全く退屈しない
・悪役の造形もキャラの魅力も本当にどこまでも良い作品
・ちなみに1ではガゼルが大好きでした ガゼルかっこいいよガゼル

★★★★★

サポートしていただけると心身ともにうるおいます(主にご飯代にさせていただきます)。ここまで読んでくださってありがとうございました!