見出し画像

涙を流すのは嬉椎名桔平か悲椎名桔平な時だけでよろ椎名桔平ですよね

小さい頃は泣き虫だった、と
母に最近言われました
我が家がスーパーファミコンを買うとなった時
最初のソフトを何買うかで
姉はスーパーマリオワールド
僕はドラゴンボールが欲しいとのことで
年功序列でスーパーマリオに決まった時に
大泣きしてたみたいです

恥ずかしい理由…
そんなんで大泣きしてるとこ見られるの嫌ですよね〜
♩嫌よ、嫌よ、嫌よ見つめちゃ嫌〜ハニーワ💪



そんな感じです、呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンプ、ことじぐざぐのジャンプです😎


今回のnoteは前回の後編となります
タケダ歯科さんをセルフ出禁になる話です
さっそくネタバレ〜
ちょっと、ネタバレはダメよ🙅
こんにちは、バレノガレ明美さん😎


まあ最初に前回の簡単なまとめだと
新潟の大学生さんたちの卒業研究の
人の噛む力のデータ取りの協力をした時に
僕が圧倒的に低い数値を叩き出してしまったという
噛む力がおばあちゃんの半分という
半バーチャン事件がありました、と💩💩


そうはいったもののその後の生活は支障なく
あずきバーが食べれないとか🫘
お寿司のイカが噛みきれないから口でもぐもぐ頑張って食べるとか🦑
じゃあイカ食べるのもういーかとか🦑
そんな日々でしたが


ちょうど30歳の頃にまた事件は起きました🙋‍♂️
事件は会議室で起こってるんじゃない、お店で注文した時に起こってるんだ!
とは、オーダー裕二😎


その頃歯が痛くなって虫歯かな〜🦷
てことで歯医者さんに行こうと
ゆーて定期的に行ってなかったんで
実に10年ぶり!の歯医者さんへ🫠

歯医者さんてコンビニより多いっていいますけど
歯医者さん同士で競争とか大変そですよね〜
差別化してるんすかね〜
ロシアの方がやられてる歯医者ですよ〜
ども、マトリョー歯科、です〜😎

そんなこんなで僕は近所だったんで
タケダ歯科さんをなんとなく予約していき
歯を見てもらって
うわ〜なかなか汚ったないね〜笑笑笑🤭
といわれ
なんかフランクな感じで嫌いじゃないな〜
て思いながらチャチャっと治療してもらい
サラバガニ🦀と帰ろうとした時に

ああ、来週も来てもらっていいですか?🙋‍♂️
虫歯は治療したんですが
あなたの口の開かなさはやばいです🤢
ちゃんとリハビリして口を開けるようにしないと
将来、大変な病気にかかるかもしれません
大丈夫です、来週から頑張りましょう💪


リハビリ?大変な病気?
ちょっと、まてよ
ちょマテ茶🍵
って僕の中の木村拓茶が出ましたけど😎


なんか唐突すぎてなんの実感もなかったんすけど
ヤバいことだけ伝わりました💩💩


そこから急に僕の
口を大きく開けるリバビリが週1ではじまりはじまり夏木マリなんですが
これがもう〜痛いんですよお😢😢😢


まず手始めに口の中に拘束具みたいな?
口を開けたまま固定する器具を入れられて
そのまま20分放置され
その間に美容院のパーマあてるようなあったかいやつで口周りの筋肉をほぐし
20分後に先生のマッサージがあるんすが
これがもう〜痛過ぎ謙信ですよお😢😢😢😢

マッサージといえばマッサージなんすが
なんかもう頬をぶん殴られているような痛みで
歯医者って格闘技なんですか〜とか
メイウェザーに殴られたらこんなかな〜とか
メイウェザーの親戚のおじさんからしたら
メイウェザーは甥ウェザーだな〜とか

そんなことを考える余裕がないくらい
まあ〜痛い日々でしたねえ😢😢😢


なんで毎週金払ってこんな罰ゲームうけなあかんねん、と😡😡
1ヶ月経つ頃には思い始めまして
そしてついにその日がきまして


いつも通り口に拘束具をぶっ込まれて
美容院のパーマみたいなのであてられてる時に
歯科助手さんが口に溜まったツバを吸うやつでツバを吸ってくれてた時に
僕は拘束具のしんどさに加え
これからまたいつものメイウェザータイムが始まることへの絶望で
涙を流していたみたいで😢😢
歯科助手の人に
涙も吸いましょうか? 笑😆😆

と言われ
ああ、僕は人前で泣いてしまってるのか…

めちゃ恥ずか椎名桔平〜🤢🤢🤢
あともう行くのやだやだやだやだ〜やだあきこ🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶


ってので次の週のリバビリをバックれました💩
まだバックれつづけてます
何の連絡も来てないんでこれをバックれというかはアレなんですが
かれこれ7年バックれ中💩
バックれという聞こえが悪いんで
セルフ出禁とよんでますが😎


ほんとタケダ歯科さんには申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが😢😢😢
もう痛いのほんとに嫌だったんで
はい、許してほし〜のげん🙇🏻😎🙇🏻


それ以来、タケダ歯科さんの前の道は通らずに
思いっきり遠回りしてました
最近はもう堂々と前を通ってますが
セルフ出禁して3年くらいは遠回りしてました苦笑


なんでこんな悲劇を生んでしまったのか
原因は不明ですが
僕はこれからも大きく口を開けることに苦労しながら
生きていくでしょう🤔🤔

なんで食レポとかの仕事をするとしても
全然口開けてなくても察してほしいです💩💩

小さい食べ物だけを食べる食レポがしたいですね 笑



なんか長々とした後編になりましたが
最後に告知をば🤚


毎週木曜日に発売の週刊少年チャンピオンさんの今週号ですかね
2月1日発売号に我々じぐざぐのインタビュー記事が掲載される予定です👏🏻👏🏻👏🏻

ジャンプですが、チャピオンさんに掲載とは、なんかおもしろいしもね😎

激漫について語らせていただきつつ
読者の方にサイン入り色紙もプレゼントやってますんでもらってやってください 笑


そんな感じです、ではでは
🦀サ ラ バ ガ 二🦀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?