見出し画像

中堅連合vsポニータ石井ファンクラブ【鹿児島ポケカ界隈】

こんばんは。
マッチポンプ売りの少女です。

この記事のピークここ

来る4/7。
みんなのアイドル☆凡骨大先生☆主催によるポケカレンジャー杯後、なんかどっかの時間使ってやってもらうことになったいわゆるチーム対抗戦、の記事。

もうマッチングが決まっております。
今回こういうマッチングだよというのをオープンにしておこうという奴でござい。僕言い出しっぺなので賑やかしをね。

ルールなんですけど、ざっくり言うとBO1形式で6vs6で戦って勝利数の多かった方が勝ち。勝利数が3-3になったら大将同士で戦ってもらい勝った方のチームが勝ち。

たねポケモンが手札にあっても1度だけ引き直しアリみたいな特殊ルールはあるけど、まあ普通にポケカ。本当はゲームと同じで勝ち抜き戦にしたかったけど、時間なさそうだし大会後なんでね。さすがに負担重くねとなった。


当日急遽ルール変えてもいいけどね^^

マッチング

以下敬称略

【先鋒】 
もえはむvsレゴ

…実は同い年対決。どちらが美しいかで勝負が決まる。大都会熊本で磨いた洗練されたレゴの美に対し、鹿児島の温泉で育てたナチュラルなもえはむの美がどこまで喰らいつけるか。

負けた方は名前の先頭から二文字が消えます。


【次鋒】 
けちゃvsだいばろり

…連ウー使い対決。本当はスタンだけど連ウーミラーやってもええよ。なんか面白そうだからOK。CL通算成績6-3vs0-3の戦い

この人たち連ウー好きだったりブイズ好きだったりなんだかんだ共通項あるよね。


【五将】
 にっしーvsJustice

…バスケvsゴルフ。にっしー選手の鮮やかなダンクシュートをJustice選手のドライバーが弾き返せるかがカギ。

実はどっちもCrazy Code Championshipの覇者だったりする。ここの試合普通に見たい。


【中堅】 
リーvsGahara

…絶対に漏らす男vs絶対におむつを替える男。リー選手が隙を与えずどれだけ漏らせるかが全て。
子育てで培ったおむつ力を見せる時が来た、がんばれパパ。

リー選手は試合前にたくさん水でも飲んどけばいいと思います。


【副将】 
くっすーvsカエカエ

なんかどっちもチャラくね?
いいよなんかもう君たちはナンパ対決とかしてればいいよ。陰キャの世界にパリピが入ってくんじゃないよ。塩撒いとけ塩。歌舞伎町でキャットファイトでもさせてろよ。ネオン街に帰れよ。負けた方は今後一生ホームセンターで服買ってろ。


【大将】 
こあらvsせらちょむ

…何対決ですみたいなので全部統一しようと思ったけどすまんちょっと失礼。

せらちょむにボコボコにされて悔しがりながら○○が引けなかった~!ってクソデカボイス響かせてるこあらが見たい。見たくね?僕は見たい。

なんだかんだどっちもしっかり結果を残せるプレイヤーなのでいい勝負になりそう。けどボコボコにされて(ry


おわりに

以上です。
オッズとかそんなもんは作ってないので各々勝敗予想して楽しんでください。全部当てたら普通にすごい。

そして今回僕の思い付きに快くOKを出してくれた中堅連合の皆様、本当にありがとうございます!皆さんがこの話を受けてくれなければ実現しなかったことですので、感謝しかありません。
楽しい交流戦になれば良いなと心から願っています。

僕は当日行けませんが、またお会いした際にでも直接お礼を言わせて下さい。そんな心優しい中堅連合の皆さんが一勝でも出来ればいいなと陰ながら応援しております。当日はぜひ頑張ってください!

^_^v


冗談はさておき、まああくまで交流戦ですので楽しくやってくださいね。

なんかやべえジャッジ案件とか起きたらその辺にいるであろうノダさんに上手いこと盤面復旧してもらいましょう。このnoteも100%見てるから。

ではまた。
ぽにいし、ふぁいっ!

サポートして頂けたらとっても嬉しいです。 そもそもここまで読んで下さっていることも嬉しいです。 あなたに、最大限の感謝を。