見出し画像

【完全身内向け】11/26 Crazy Code Championship優勝予想

※この記事は完全に身内向けです。南九州で行われているCrazyCodeChampionshipを知らない方は読んでもおもんないです。一応詳細は下記に。


こんばんは。我です。


タルタルさんが日和ってオッズ予想しないとかほざいてるので代わりに筆を取ります。
ちなみに彼は今回トナメに上がれなかったらプレイヤー名をブサイク大総統に変更するそうです。楽しみですね。

さすがにタルタルの方がイケメンかもしれん


ブロック分けがこちら。

なんか結構綺麗にばらけてるな、というのが第一印象。予想が捗りますね。
基本全部適当なのでご意見ご質問は受け付けません。考えるな、感じろ。

それでは早速、Aブロックから。

敬称やらなんやら色々略

Aブロック


Justice
オッズ…1.1倍
デッキ予想…ロストバレット(トドロクツキ入)

コメント
…身内だからとかそういうの差し引いてもさすがに優勝候補筆頭でしょう。何も言うことない。
デッキに関しては彼はロスト以外を使うと死ぬ病気なのでまあロストでしょう。だって病気だもん。

レイ
オッズ…10.8倍
デッキ予想…サーナイト(VIPなし)

コメント
…2回だけ対戦したことあるんですが、かなり上手だったんですよね。何歳君?って感じで。ほんでその時とかのイメージでサーナイトだろうなと考えてます。
しかしこのブロック、強い大人が多すぎるんだなぁ…となるとどうしてもオッズは低めになってしまうというのが本音。けど実は結構応援してます。がんばってね。

詩歌
オッズ…3.6倍
デッキ予想…ミュウ

コメント
…最強の嫁。ここ最近、というかわりとずっと旦那より結果残している方。これはもう誰に聞いても同じことを言うと思うんですが、とにかくおててが強いんですよねぇ。ほんで構築は旦那のクソ強構築。プレイスキルも申し分ない。そら強いよねと。
デッキに関してはまーーーほぼミュウ一択かなと思います。が、外してくる可能性も全然あるので難しいところ。

マサト
オッズ…1.7倍
デッキ予想…サーナイト(vipあり)

コメント
…鹿児島の非公認大会で勝ちすぎている男。彼ってその時に強いデッキを見つける嗅覚が鋭いんですよね。そしてどんなデッキを使っても平均点以上のプレイをするので勝率が安定しています。
デッキはミライドンかサーナイトの2択でしたが、最近の使用デッキ傾向を考えるとサーナイトかなと。ごっつあんミライでもおかしくはなさそう。

ジタン
オッズ…15.1倍
デッキ予想…ピジョリザ

コメント
…しれっとジタンさん上位にいて目ん玉ひんむきました。やるなぁ…。
とにかくリザードンを使いこなしている方という印象。…となると、どうしてもこのブロックはジタンさんにとってキツすぎるんですよね。
リザードンに強いとされるサーナイトが2人いるとさすがに勝ち上がるのは厳しいかなといったところ。
ジャイキリして欲しい。

Aブロック勝者予想…Justice

Bブロック

くっすー
オッズ…9.3倍
デッキ予想…ロスギラ(ミカルゲ入)

コメント
…いやあなた絶対ロスギラでしょ。なんで2ブロック立て続けにロストしか使えない病気の人が来るんだよ。
と、なるくらいにはロスギラ警戒されているので勝ち上がるのが厳しいんじゃないかな〜と予想。四天王戦のネズナチみたいな立ち位置なのでかなり厳しい戦いを強いられそう。あとイケメンなんで爆散して欲しい、ってタルタルさんが言ってました。

レゴ
オッズ…2.1倍
デッキ予想…Fミュウ

コメント
…最近ロスギラのイメージが強いんですが、彼ってデッキなんでも使いこなせるタイプなんですよね。なんだかんだミュウは長く使っていますし、ミュウで来るんじゃないかなと。
彼もイケメンなんで四肢爆散して欲しいですね、ってタルタルさん(ry

あるふぁ
オッズ…3.1倍倍
デッキ予想…ごっつあんミライドン

コメント
…なんだかんだアベレージの高い人。いっつもしれっと上位にいますよね彼。昔トナメでエニクスさんとルギアミラーしてる時にプレミして爆散してたのまだ覚えてます。かわいいね。
CLでもミライドン使って勝ち越ししていたので、LAICで優勝した形に近いミライドンを持ってくるだろうと予想してます。

へぐリン
オッズ…1.4倍
デッキ予想…エヴォリザ

コメント
…ネズナチ枠。唯一ミュウに弱いデッキを安心して握れるであろう立ち位置にいます。
彼って結構駆け引きとかを試合前からやっていくタイプの人で、直近のジムバトルとかでミュウを使っていなかったらミュウ濃厚だと思ってます。
デッキ選択に関してかなりアドバンテージがあるので、そこを活かせるかどうか。しれっとミュウ使ったりもしそう。

エニクス
オッズ…5.2倍
デッキ予想…Fミュウ

コメント
…僕の記憶が正しければTOYGERプロみたいなんやってませんでした?いきなり現れてあるふぁさんトナメで破壊してそのまま優勝してたのよく覚えてます。あれどの大会だったっけねえ。
デッキは直近でミュウを使っていることが多いのでFミュウでしょう。いやこのブロックミュウ多くね?

Bブロック勝者予想…へぐリン

Cブロック

細目晴臣
オッズ…2.5倍
デッキ予想…ごっつあんミライドン

コメント
…これは大体みんなわかる事なんですが、このブロックほぼ確で3人サナです。てなると雷大好きマッチョダンスマンこと細目さんがミライ使って全部破壊しそうだなと思うんだよなぁ。
最近リザードンもよく使ってるイメージがありますが、果たして。

オオキサン
オッズ…1.9倍
デッキ予想…サーナイト(vipなし)

コメント
…みんな大好きプリキュアおじさん。とある名前、いわゆる真名で呼ぶと怒って真の姿を表します。いやマジで。
サーナイトでしょあなた。ねえ。こっち見なさいよ。絶対サーナイトでしょあなた。ねえ?使い慣れてて環境にも合致したサーナイトなんでしょ?ねえ?

凡骨
オッズ…1.8倍
デッキ予想…サーナイト(vipあり)

コメント…みんな大好きプリキュアおじさん。とある名前、いわゆる真名で呼ぶと怒って真の姿を表します。ケツk……ん"ん"ッッ
サーナイトでしょあなたも。絶対サーナイトでしょあなたも。ねえ?使い慣れてて環境にも合致したサーナイトなんでしょ?ねえ?ONCの背中を追うためにもサーナイトなんでしょ?私わかるんだから。

おかぴー
オッズ…6.8倍
デッキ予想…ロスギラ

コメント
…みずかけおじさんはマナフィ入ってないロスギラ使いそうだなと思ってます。ポチャ…
このブロックでサーナイトが多いとなると、どうしてもロスギラの立ち位置は良くないってなってしまいますね。雪道4セイボリー入りとかそういう形にして乗り込んで来そう。
パオジもありえる。なんだかんだ1番デッキが読めない方なのでダークホース感が強い。

ナツ
オッズ…2.0倍
デッキ予想…サーナイト(vipあり)

コメント
…何人サーナイトおんねん。この人ずーっとサナ使ってるので絶対にサナ。あなたがたミラーどうやって乗り越えるつもりなんだろう、見たいな普通に。時間足りる?
たまにエグい事故やらかしがちなので、事故を乗り越えられるかどうか。国分に引っ越したことが吉と出るか凶と出るか。

Cブロック勝者予想…細目晴臣

Dブロック

AZUKI
オッズ…2.9倍
デッキ予想…ロスギラ

コメント…タルタルが痩せた分太っていく男。チームストレージからの唯一の参加者。
ここぞと言う時にはロスギラを使っているイメージなので、概ねロスギラだろうなと思います。
シンオウ神殿貼ってるのにジェットエネルギーをベンチのキュワワーに貼ったりしなければ勝てるんじゃないですかね。がんばれハラバリー。

けちゃ
オッズ…2.4倍
デッキ予想…インテウーラ(デヴォリューション入)

コメント
…インテウーラやろなぁ感。ずっと使ってますもんねこの人。このブロックにおいては立ち位置がが良いなとは思っていて、3勝は硬いのかなといった印象。
初対面の時確かドラゴ使ってたのにいつの間にあの子見捨てたんですかね?もういらない子なの?ドラゴ、いらない子なの?( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )ポロポロ

なふ
オッズ…77.7倍
デッキ予想…サーナイト
服予想…ハチワレのカーディガン

コメント
…いやごめんて。ちがうの。オッズに関しては言い訳があるの。たぶんあなたサーナイト練習してるのよね?けどね、このブロック慣れてないと難しい対面が多そうなの。だから中途半端に低いオッズ付けると生々しすぎるからいっそ縁起いい感じにしただけなの。ごめんて。ほんとに。
…とは言いつつも、彼女ってどんなデッキも上手く扱えるプレイヤーなのでなんだかんだ勝ち上がりそうおも思います。ジャイキリジャイキリ。

サメ
オッズ…4.1倍
デッキ予想…多色ルギア

コメント
…ルギア好き好きおじさん。新弾のパワーカードを好まれる方なのでツキの可能性も大いにありますが、ルギアで1発かましにくる可能性の方が高いと予想してます。
正直サメさんが使うデッキは周りにバレがちなので、そこを乗り越えられるかが勝負だと思います。

タルタル
オッズ…1.7倍
デッキ予想…サーナイト(vipあり)

コメント
…我らがブサイク大総統。2022年鹿児島最強プレイヤーとも自分で呼んでいます。
強いプレイヤーに影響されやすい彼のことなので、ONCことヤマグチヨシユキのデッキをほぼ完コピして使いそうだなと思っています。
癪ですが結構安定して勝つ人物なので、けちゃさんのインテウーラを乗り越えられるかどうかかなと思っています。勝っても調子に乗るなよ。

Dブロック勝者予想…けちゃ


クソ疲れた。なげえよ。

以上、じはんきのCCCオッズ予想でした。
トナメに上がったあとデッキ変更が可のルールだそうなので、そこの予想もと考えましたが今19:25で大変お腹が空いたのでもう書きません。ペペロンチーノ食ってくる。

ちなみに僕がCCC出るなら予選はカビゴンLO使ってたと思います。
何が勝つか、誰が優勝するのか。楽しみヤネ

おわり‼️

おたのしみに。

サポートして頂けたらとっても嬉しいです。 そもそもここまで読んで下さっていることも嬉しいです。 あなたに、最大限の感謝を。