見出し画像

〈ネタバレ無し〉驚異の映像美!新感覚アニメーション!『プロメア』感想🎬

〈炎より俺の燃える火消し魂の方が熱いんだよ〉

どうも!じきどらむです!

晴れていたら、やっぱ映画館に行きたくなりますよね。そんなわけで、つい先日、公開前から見たかった『プロメア』を劇場で見てきました!!

いやぁ〜新感覚の映像美で、素直に楽しめました!

アニメオタクの好きなキャラクター、台詞、音楽、機体、タイミング。そして怒涛の伏線シーンと、回収シーンで構成されていて興奮しっぱなしでした!

「アニメ映画がそんなに詳しく無いよ〜」という方でも作品に飲み込まれて行くので一度予告を見てください!

直感的に作品を楽しめないと感じる人もいるかもしれませんが、そんな方も一度予告を見てから考えてくださいね!

本予告編はこちらになります!

分かりやすいあらすじ

全世界の半分が焼失したその未曽有の事態の引き金となったのは、突然変異で誕生した炎を操る人種〈バーニッシュ〉の出現だった。
それから30年、攻撃的な一部の面々が〈マッドバーニッシュ〉を名乗り、再び世界に襲いかかる。
対バーニッシュ用の高機動救命消防隊〈バーニングレスキュー〉の燃える火消し魂を持つ新人隊員・ガロと〈マッドバーニッシュ〉のリーダー・リオ

熱き魂がぶつかりあう、二人の戦いの結末は・・・!

〈マッドバーニッシュ〉のリーダー・リオも〈バーニングレスキュー〉のガロもお互いに自分の信念に従って行動しているので衝突してしまいます・・・。


沢山のキャラクターが登場しますが、この敵対している二人の関係性に注目です!

違和感無し!豪華声優陣

左から順に早乙女太一さん、松山ケンイチさん、堺雅人さんが演じる〈マッドバーニッシュ〉のリーダー・リオ、〈バーニングレスキュー〉のガロ、〈プロメポリスの司政官〉のクレイになります。

ただキャラクターの声当てをしているのではなく、各キャラクターを生かしているように聞こえました!

ここ最近、吹き替え声優の問題があらためて浮上しましたが、この作品は違和感がなく話に集中できるのでオススメです!

「アニメなのにプロの声優を使わないなんて・・・」と思ってる方も満足できる映画だと私は思いますので一度見ることを薦めます!

斬新な色彩感覚

この映画の最大の魅力は他には無い斬新な映像美です!

この映画は『天元突破グレンラガン』『キルラキル』などを手掛けた今石洋之監督と、脚本家の中島かずきさんがタッグを組んだ初の劇場長編作品になるのですが、過去の作品の良いところを全部詰め合わせた作品に仕上がっています!

本作の映像を語る上で『スパイダーマン:スパイダーバース』を引き合いに出す意見が多いのも頷けました、それくらい両者の作品は、他のどんな作品とも似ていないオリジナルなビジュアルを実現していると感じました!

映画の後半に少しだけ出てくる○○○なんてファンには堪りませんでした(笑)

映画を盛り上げるサントラ

音楽は『機動戦士ガンダムUC』、『キルラキル』の澤野弘之さんが、壮大で心震わせる楽曲を提供しています!

劇中歌自体だけでも体を震わすほど素晴らしいのですが、映画中に音楽が入るタイミングがまた最高なのです!

「おぉ、これから戦うのかぁぁぁ!音楽ヤバイぃぃぃ!」となります(笑)

BUMP OF CHICKENのCHAMAさんも絶賛!

先行試写会で鑑賞したCHAMAさんはtwitter で「まじスーパードストライク最高トリガーシネマアニメーションでした」と大絶賛していました!

そして、公開日の朝には「俺、まじこの映画好きなんす」と炎より熱い思いを呟いていました!

第一弾入場特典(前日譚視聴コード付き)

入場特典では身分証レプリカを貰いました!なかなかレアなクレイが出ました!

こういう特典って、一つもらうとコンプリートしたくなっちゃいますよね(笑)

前日譚ーガロ編ー

特典はもう一つあり、一つのQRコードで3回だけ見れる前日譚ーガロ編ーの映像が付いてました。内容はタイトルの通り本編(映画)の前日譚の映像で、映画の後に見るとめちゃくちゃ興奮しました!

まとめ

『プロメア」★★★★☆

とにかく熱い!テンションが上がる場面が多く、終始興奮しっぱなしでした!

斬新な映像美とファンには堪らない演出は映画館の大きなスクリーンで見る価値があります!

ぜひ劇場で「熱い火消し魂」を感じて見てください!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『プロメア』公式サイト                       ©TRIGGER・中島かずき/XFLAG


#プロメア   #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想   #コンテンツ会議 #noto感想文 #熟成下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

コンテンツ会議

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!