見出し画像

〈ネタバレ無し〉ブラックユーモアの玉手箱!長寿モンスター!『ザシンプソンズMOVIE』感想🎬

〈イヤァァァァァァ〉

どうも!じきどらむです!

皆さんは黄色い体に大きな目玉が付いてるシンプソンズの事を知っていますか?

日本でも様々なタイアップをしていたので知っている人は多い印象を受けます!

そのシンプソンズですが実は今から10年以上前に映画化していました。日本の地上波では放送していませんでしたが気になったので今回はご紹介させていただきます!

そのタイトルとは『ザシンプソンズMOVIE』という非常にシンプルなタイトルながらシンプソンズの魅力がぎゅっと凝縮された一本に仕上がっているので魅力を書いていきます!

予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

アメリカの田舎町、スプリングフィールド。シンプソン一家のダメ親父ホーマーは、息子のバートに「素っ裸でスケボーに乗ってバーガーショップまで行ってこい」とけしかけ、このせいでバートはさんざんな目に。

一方、優等生の長女リサは湖の汚染に心を痛め、環境保護運動に熱中。やがてホーマーはバーガーショップで助けたブタをペットとして飼い始め、一風変わった愛情を注ぐようになる。

ところが! ホーマーのある行動から、スプリングフィールドは絶対絶命の危機に陥ってしまう! 町の人々の怒りを買ったホーマーは、家族と共にアラスカに逃亡。しかし愛情深い妻のマージも今度ばかりはあきれ果て、ホーマーを残して子供たちと町を救出に向かうことを決意する…!


シンプソンズとは

シンプソンズとはアメリカ・FOXテレビで、1989年に放送開始した、アメリカアニメ史上最長寿番組です!

現在は60か国以上で20か国語に翻訳され、全世界で毎週6000万人以上が視聴していると言われてます!

ちなみに体が黄色い理由なんですがチャンネルを変えた時に目につくように体を黄色くしたそうです(笑)


ブラックユーモアたっぷり

シンプソンズは世間で大きく扱わない事実や事案を皮肉調にして笑わせてくる天才です!

日本人には分かりにくいブラックユーモアがたっぷりですが不思議と笑えてくるのがシリーズの大きな魅力です!

30秒に一回は笑えるシーンがあるので何も考えずに観れる作品ですよ!


世界的バンドも登場

本作には特別ゲストとして世界的バンドが本人役で出演しています。

それはアメリカのパンクロックバンドのグリーデイというバンドです!

グリーンデイは作品に出演した7年後の2015年にロックの殿堂入りを果たしました!


まとめ

『ザシンプソンズMOVIE』★★★☆☆

シンプソンズの笑いは正直日本人には分かりにくいブラックユーモアが多い作品です。

そんな作品ですがシンプルなキャラクターと言葉無しで笑える動きで不思議と笑えてしまうのがシンプソンズの魅力です!

アニメシリーズも見切れないほど存在するので気になった方は是非ご覧ください!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『ザシンプソンズMOVIE』を観たくなった方はこちらからどうぞ!


 #シンプソンズ #映画レビュー #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想   #コンテンツ会議 #noto感想文 #熟成下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

コンテンツ会議

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!