見出し画像

〈ネタバレ無し〉時代遅れの天才現る!『ジョニーイングリッシュ アナログの逆襲』感想🎬

〈これが私流〉

どうも!じきどらむです!

昨日ジョニーイングリッシュの最新作を遂に観ることが出来ました!

一作目からファンだったのですが都合が付かず最新作を映画館に観に行くことが出来ませんでしたがレンタルし視聴しました!

という訳で今回は『ジョニーイングリッシュ アナログの逆襲』の魅力を書いていこうと思うので最後まで宜しくお願い致します!


予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

サイバー攻撃によって、イギリスの秘密情報部MI7の現役スパイ全員の情報が漏洩してしまい、
隠居していたジョニー・イングリッシュが最後の頼みの綱として何故か呼び出される。 

早速、裏で操る犯人を見つける為に任務を開始するが、限られたスキルしか持っていない彼にとって、最先端のデジタル技術の方が脅威だった。

果たして、イングリッシュは世界を救う事ができるのか? 今、ヨーロッパを股に掛けたアナログの逆襲が始まる!


ジョニーイングリッシュ

ジェームズボンドと同じイギリスのスパイなのにコードネームは特になし!どんなミッションも全て不可能にしてしまうジョニーイングリッシュ!

抱腹絶倒のジョニーイングリッシュを演じるのは『Mr.ビーン』でお馴染みのローワンアトキンソンです!

本作はシリーズ最新作で1作目は2003年、2作目は2011年と公開されていて本作は待望の3作目となっています!


アナログパワー炸裂

時代遅れのおじさん代表のジョニーイングリッシュは最新なモノが苦手です。スマホ、電気自動車、VRゲームなど全てが苦手です(笑)

どんなに最新でハイテクな機械も彼なりのアナログ的使用をして問題を攻略していきます!それで解決するので文句を言えないですね(笑)

本作で1番笑ったのはVRゲームのシーンです。映画史に残る傑作場面でもあるので皆さんに是非観てもらいたいです!


正解を探し出す

彼は多くミスをしてしまい望んでる結果とは別の結果が出てしまいます。そして周りから信用されない変なおじさんになってしまいます。

だがそんな時も新しい方法を即座に思いつき実行する彼を見てると元気と勇気と笑いを貰います!最高の三拍子ですよね!

失敗しても失敗してない風に装うのも上手なので、彼から見習えるところはたくさんあります。是非様々なモノを吸収してください!


まとめ

『ジョニーイングリッシュ アナログの逆襲』★★★★☆

文句無しに面白かったです!

ローワンアトキンソンには絶対的な保証があるので彼が出演をしていたら絶対面白い作品になります!

ジョニーイングリッシュシリーズを始めてみる方でも楽しめるので是非ご覧ください!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『ジョニーイングリッシュ アナログの逆襲』を観たくなった方はこちらからどうぞ!


 #ジョニーイングリッシュ #映画レビュー #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #コンテンツ会議 #noto感想 #熟成下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

コンテンツ会議

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!