見出し画像

〈ネタバレ無し〉ファミリーの絆全開!アクションだけでは無い魅力!『ワイルドスピード MEGAMAX』感想🎬

〈これがファミリーだ〉

どうも!じきどらむです!

ドウェインジョンソンとジェイソンステイサムが大暴れする『ワイルドスピード スーパーコンボ』が公開されましたね!

『ワイルドスピード』シリーズといえば「車!女!友情!」と熱い要素が詰まっており好きな人も多いのではないでしょうか?

シリーズ8作品通して何度もリピートしているのが今回ご紹介する『ワイルドスピードMEGA MAX』です!

シリーズでいうと5作目というとなんとも中途半端な位置のナンバリングですが今回は魅力を書いていきます!


人生は一度だ、やろうぜ。



予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

前作で麻薬王の逮捕に貢献したドミニクでしたが、懲役25年の判決を言い渡されてしまいます。しかし、護送中にブライアンミアの助けにより逃亡に成功。このことで国際指名手配になりました!

ブラジルのリオデジャネイロで麻薬取締局が押収した車の窃盗をすることになったドミニクたち。しかし、仲間に裏切りにあい、襲われてしまいます。

そんななか、ミアがブライアンの子供を妊娠したことが分かり、2人は足を洗うことに。ドミニクは家族のためにレイエスの闇金1億ドル強奪計画を立てます。そこで、これまでに出会ってきた様々な分野の凄腕のプロを世界中から集め、1億ドル強奪計画が実行されることに、…!


ワイスピ時系列

本作は2011年制作の映画作品で『ワイルド・スピード』シリーズの5作目です!

意外に知られていないのですがシリーズの時間軸はナンバリング通りでは無いのです!

時間軸はこのようになっています⤵︎

1作目の『ワイルドスピード』
2作目の『ワイルドスピード  X2』
4作目の『ワイルド・スピード MAX』
5作目の『ワイルドスピード MEGAMAX』
6作目の『ワイルド・スピード EURO MISSION』
3作目の『ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT』
7作目『ワイルド・スピード SKY MISSION』
8作目『ワイルド・スピード ICE BREAK』
順番となっています!

3作目の時系列だけが公開順と違う為、普通に見ると混乱してしまう方もいると思います。

どんな作品も時系列順に見た方が面白いと思うので是非こちらの順番でご覧ください!


MEGA MAXの魅力

1昨目から登場していたドミニク役のヴィンディーゼルはもちろん登場しているが、最新作の主役をやっているホブス役のドウェインジョンソンは本作からメインに登場するようになりました!

実は敵対する彼らには共通点があります。それは“ファミリーを大切にする”という点です。

暴れ馬のドミニクも警察官のホブスも仲間が窮地の時や追い込まれた時は自分を犠牲にしても仲間を助けようとします。

痺れませんか?もう全身の鳥肌が立ち痺れますよね。

自分もこんな仲間をつくりたい…!と思ってしまいますね!その為には尊敬されるような人間性とと人間離れした筋肉が必要ですね(笑)

その関係性が他のシリーズよりもより強く描かれているので本作をオススメしています!


ファミリーの絆

映画内ではドミニクがファミリーをまとめて全員が全員、仲間意識を持っているように見えます!

この関係性は役を超え現実の世界でもファミリーになっていました!

ヴィンディーゼルが結婚し子供が産まれそうな頃、報告したのは長年の相棒であったポールウォーカーだけだったという話があります!

喧嘩しながらも本音をぶつけ合える関係性って凄いですよね…!

演技を通して“ファミリー”というモノを教えてくれる映画です。


まとめ

『ワイルドスピード MEGA MAX』

シリーズ全体を通して心動かす熱い展開がたくさんありますが、ファミリーについてより詳しく教えてくれたのは本作なのかなと感じました。

シリーズ5作目ながら前情報なしでも楽しめるような作りになっています!

現実にも影響を与えてしまう素晴らしい映画なので是非ご覧ください!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『ワイルドスピード MEGA MAX』を観たくなった方はこちらからどうぞ!


#ワイルドスピード #映画レビュー #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想   #コンテンツ会議 #noto感想文 #熟成下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

コンテンツ会議

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!