見出し画像

〈ネタバレ無し〉特徴ありすぎ!サイコパス火星人!『マーズアタック!』感想🎬

〈おばあちゃん助けないと〉

どうも!じきどらむです!

みなさんは宇宙人っていると思います?

人それぞれ宇宙人の外観や性格の基本的なイメージってあると思うのですが一度この映画を観てしまうと宇宙人の固定概念が定まってしまうかも知れません(笑) 

いろんな映画に宇宙人が登場していますが本作のは個性が強く類を見ません(笑)

そんなSF好きなら一度は見たことあるであろう『マーズアタック !』という作品を今回はご紹介します!


予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

火星人が地球にやって来る!宇宙からの交信を受けたデイル米大統領を中心に地球全体が、人類初の”未知との遭遇”に歓迎ムードでした。

しかし地上に降り立った火星人は、友愛の象徴の鳩が空に舞った瞬間、レーザー銃を乱射。辺りは殺戮の戦場と化します…!


B級の最高峰

大まかなストーリーの流れとしては「火星人が地球に来て仲良くしようとするが…」というよくあるストーリーです!

ですが、宇宙人のフォルムだったり話し方だったり他の作品よりも個性が際立っています!

また考えてる事が一切分からず人間相手に敵対してきます。彼らが持っている銃の性能も凄く面白いので是非ご覧ください!


この世界観を作る監督

『アリスインワンダーランド』や『ビッグフィッシュ』最近では『ダンボ』などの話題作を制作してきたティムバートンが監督を務めています!

個性的な宇宙人だったりストーリーの行方だったり、SFの怖さを出しながらも面白さを出している映画に仕上がっています!

 

意外に豪華キャスト

本作はB級と言われていますがキャストが豪華で今も活躍してる俳優が活躍していたりします!

今回はオススメキャストを軽くまとめました!

大統領役は『シャイニング』や『イージーライダー』に出演してるジャックニコルソンが演じています!

ジャックと聞くと『シャイニング』の影響でサイコパスの印象を受けますが、本作では意外にまじめ系なキャラクターで1番まともかも知れません(笑)

ジャック演じる大統領の夫人役には『エアフォースワン』や『ガーディアンオブギャラクシーリミックス』に出演してるグレンクローズが演じています!

本作は見せ場もなくすぐ死んでしまうキャラクターも多いのですが夫人は予想外の結末を迎えます(笑)

上の2人の娘役は1番知っている女優さんかも知れません。『マイティーソー』や『スターウォーズ』の大作に出演するナタリーポートマンです!

若くて可愛らしいですよね!年齢を調べて見るとなんと15歳ですって(笑)

 15歳のナタリーポートマンは可愛らしい顔をしながら冷静に事態に対して淡々と演技してます!

私の1番のお気に入りはキャスターを演じている『バックトゥーザーフィーチャー』や『スチュワートリトル』で声で出演しているマイケルJフォックスです!

彼の見せ場は一回しかなくあっけなくやられてしまうのですが、その最後がカッコ良いので好きです!


まとめ

『マーズアタック !』★★★★☆

“宇宙人”といわれるイメージをぶっ壊し、新しい宇宙人を作り上げた本作はSF×コメディーという最高の組み合わせで完成しています

いつ見ても面白い作品になっているので是非見てもらいたいです!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『マーズアタック 』を観たくなった方はこちらからどうぞ!


#マーズアタック   #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想   #コンテンツ会議 #noto感想文 #熟成下書き


この記事が参加している募集

熟成下書き

コンテンツ会議

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!