見出し画像

〈ネタバレ無し〉キレの良さと厨二病がパワーアップ!『この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』感想🎬

〈エクスプロージョンッ〉

どうも!じきどらむです!

早速ですが皆さんは普段アニメを観ますか?

私はバリバリ見るタイプでは無いのですが気に入った作品は何度も見てしまいます。

その作品とは『この素晴らしい世界に祝福を!」という作品で独特のテンションが癖になります!

そんな私が好きなアニメが映画化したので公開当日の8/30に劇場に足を運びました!

という訳で今回は『この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説』の魅力を書いていこうと思うので最後まで宜しくお願い致します!


予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

アニメシリーズで様々な事があったカズマ達一行はクエスト失敗でまた借金地獄で悩んでいた。そんなある日、駆け込んできた紅魔族の少女・ゆんゆんの爆弾発言にカズマたちは凍りつく。

「私、カズマさんの子供が欲しい!」

事情を聞けば、めぐみんとゆんゆんの生まれ故郷「紅魔の里」が、 滅亡の危機に瀕しているという。里を救うために旅立ったゆんゆんを追いかけて、紅魔の里へ向かうカズマたちだが…!


『このすば』待望の劇場版

この素晴らしい世界に祝福を!』通称『このすば』はアニメシリーズ2クールを放送し多くのファンを獲得した異世界コメディーです!

原作シリーズは累計850万部突破をし待望の劇場版が公開されることになりました!キレの良さキャラ個性が魅力的な要素です!

『このすば』の同時期には同じような異世界系アニメが世に溢れてましたがその中でも1番面白いと私は思います!


紅魔の里登場

紅魔族とは紅魔の里に住む部族で生まれつき高い知力と魔力を持っているチート族です。めぐみんとゆんゆんが紅魔の里出身です!

本作にはアニメに登場しない紅魔の里に住んでいるめぐみんの家族の父ひょいざぶろーと母はゆいゆい、妹こめっこも登場します!

里の民がそれぞれが上級魔法を使え全員が特殊な名前なので覚えてみてはいかがでしょうか?私は覚えられませんでした(笑)


めぐみんとエクスプロージョン

本作は原作のノリに忠実で制作されていて、サブタイトルの紅伝説というのはめぐみんの物語という意味を指します。

めぐみんが唯一使用できる魔法“エクスプロージョン”をなぜ習得しようと思ったのか、ゆんゆんが中級魔法をなぜ取得したのかも判明します!

魔王群幹部や過去のキャラクターも登場し最後の最後までカズマたち一行に振り回されるので是非ご覧ください!


まとめ

『この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』★★★★☆

日本が誇るアニメの素晴らしさをもっと普及していきたいです!

未だに犯罪が起こるとアニメのせいにする人がいるのですが一括りにする時代は終わりました。是非その様な人が居なくなることを心から願ってます。

笑いたければこれを見よ!異世界コメディーを是非劇場でご覧ください!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』
公式サイト



 #このすば #映画レビュー #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #コンテンツ会議 #noto感想 #熟成下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

コンテンツ会議

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!