見出し画像

〈ネタバレ無し〉非モテ系女子はエマ・ストーン!?『小悪魔はなぜモテる⁈』感想🎬

〈T…T…T…〉

どうも!じきどらむです!

初めに一言叫びたい。「邦題が全然ちゃうんだよー!!」え?なんでこれでOKを出したのか知りたいです(笑)

今回ご紹介する作品は『小悪魔はなぜモテるのか⁈』という映画なのですが邦題とフォントがダサいです…。

画像1

あと拝見をなんでピンクにしたの…。色々と突っ込みたいのですが本作の原題はエマストーンが持ってる紙に書いてある『easy A』です!

タイトルはシンプルで良いのよ…シンプルで…。今回はそんな映画の魅力を書いていこうと思いますので最後まで宜しくお願い致します!


予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

非モテ系女子オリーヴは、敬虔なクリスチャンの学校に通う17歳。 オリーヴは小さなきっかけから友人に「私はバージンを卒業した」とウソをついてしまいます。

そのウワサは学校中に知れ渡り、「ビッチな小悪魔」としてのレッテルが貼られる。 ある日、心優しいオリーヴは人助けにと、自分のキャラを利用して、ゲイ疑惑でいじめられているブランドンを”偽装エッチ“で助けます。 

すると、ブランドンとの真相を知ったモテない男子たちから“エッチな依頼”が相次いで舞い込んでしまい… !


非モテ系女子

画像2

はい。みなさんご一緒に「どこが非モテ系女子なんだー!」ですよね。分かります。オリーブを演じるのはあのエマストーンですよ?

『ララランド』や『ラブアゲイン』でヒロインを演じる美女が非モテ系女子を演じるのはどうなのでしょうか。。。とても良かったです(笑)

感情の豊かなオリーブを見ていると観ている側も元気になります。エマの素敵な笑顔を観たい人類にオススメする映画です!


自分の為にレッテルを

画像3

学内の注目を浴びたい彼女は“自分の為に自分を堕とす”のです。これは相当な覚悟を背負ったのか、それか何も考えてなかったのか(笑)

彼女は注目を浴びたいが為に“”をつきました。小さな嘘はとんでもないスピードで学内を駆け回るのです。

あなたは「ビッチな小悪魔」というレッテル貼りに耐えられますか?男性なら「ヤリ◯ンクソ野郎」ですか…?ちょっと分からないです(笑)


自分を犠牲に人助け

画像4

「ビッチな小悪魔」というレッテル貼りは自分の為でもありますが多くは悩みのある男子の為に人助け(商売)をしています。

時に自分を犠牲にしてまで人助けを優先するオリーブですが彼女がそこまでやる人を助ける理由とは何でなのでしょうか?

自分を堕とし自分を知り人は成長する。彼女の考え方が変わる瞬間を是非映画で確認し、参考にしてみてください!


まとめ

『小悪魔はなぜモテるのか⁈』★★★★☆

オリーブを見てると普段のエマストーンもこんなに表情豊かで洒落が面白いのかと錯覚します。

周りの男たちには彼女をもっと見て大切にして欲しいですね。

エマストーンの振り切った“小悪魔”演技が最高なので是非ご覧ください!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!



『小悪魔はなぜモテるのか⁈』を観たくなった方はこちらからどうぞ!



#小悪魔はなぜモテるのか #エマストーン #映画レビュー #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #コンテンツ会議 #noto感想 #熟成下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

コンテンツ会議

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!