見出し画像

〈ネタバレ無し〉続編決定!留守番は大騒動!『ペット』感想🎬

〈僕たちは狼の子孫だからな〉

どうもじきどらむです!

私は動物が大好きなので、2年前くらいかな、何の予備知識も無しに映画館に『ペット』を観に行きました!

アニメーションなのですがキャラクターの3D感が伝わり、もふもふ感が堪らなかったのを覚えてます!

そして来月公開予定の続編が決定しましたね!

今回は予習をしようということで観たので今回は『ペット』の魅力を書いていきます!

キャラクターの個性が分かる予告をどうぞ⤵︎

分かりやすいあらすじ

ケイティと一緒に住む犬のマックスはニューヨークの街で幸せに暮らしていました。そんなある日ケイティが保健所から大きな犬を連れて帰ってくる。

それと同時にマックスはある事件に巻き込まれる。そしてマックスの行方を探すため近所に住む仲間達が動き出しす!

飼い主のいない時のペット達の人知れない大冒険が始まる…!

「人間が仕事や学校に出かけている間、その日一日を何をして過ごしているのか?」

とペットを飼っている人なら、誰しも一度は考えたことがあるに違いない素朴な疑問を映画化した映画です!

みんな大好きもふもふ

たくさんのキャラクターが登場しますが、一番のオススメはうさぎのスノーボールです!

愛くるしい見た目とは裏腹にやることがえぐいです(笑)

見てくださいこの悪巧みしそうな顔を(笑)

全キャラクターの中で一番表情が変わります!可愛らしさと悪さのギャップに惚れてください!

吹き替えの声優陣

知らない人はいないと思いますが、コント職人バナナマンのお二人がメインキャラクターのマックスデュークの声を担当しています!

公開当時行われた取材では、ミニオンズでも声優を経験し、本作で主役の雑種犬マックスを担当する設楽さんは「うそだろって言いましたけれど、(『ミニオンズ』が終わってから)すぐにオファーをくれてうれしかったです。子どもにすごく自慢できる仕事なので頑張っていきたい」と笑顔でコメントを残していました。

また、同じく主役で、保健所から救出されたずんぐりしたのろまな犬・デュークを務める日村さんも「自分で言ったわけじゃないですが、本国の方が我々の声がすごくよかったと言ったと聞きました!」と喜んでいました!

イルミネーションといえば


本作の製作会社はユニバーサルピクチャーズ&イルミネーション・エンターテインメントです!

もうお分かりですよね。そうです『ミニオン』シリーズの制作会社なのです!

また他にも『SING−シング−』『グリンチ』などの有名アニメーション映画を製作しています!

隠れミニオンが多く登場

製作会社が同じということもあり、本作には数多くの隠れミニオンが登場します!少し紹介いたします!

1つ目は分かりやすいですが犬のメルがミニオンの着ぐるみを着ています!

そして2つ目がコチラです!

自分のペットをベッドの上で可愛がる少年がいますね。その横のサイドテーブルをよく見るとテーブルの上にミニオンのフィギュアがあります!

一瞬映る映像の中にこのように隠れミニオンやイルミネーション繋がりのイースターエッグが隠れてるので是非探してみてください!

続編『ペット2』来月公開

待望の続編が来月、7月26日に公開します!

キャチコピーは「留守番が終わる。犬騒動が始まる。

1昨目は留守番中に事件が起こっていました!今回は前作よりも犬がたくさん出てくるのか楽しみです!

公式サイトには、「お行儀よく留守番のできない彼らに、新たな超個性的な仲間が加わって笑いと感動のラストへ」と書いてありました!

次回の続編で完結してしまうのですね(泣)なので是非映画館で見てください!

まとめ

『ペット』★★★☆☆

動物好きなら観たくなる映画『ペット』 

声優陣がバナナマンやフリーザーの声でお馴染みの中尾隆聖さんなのに違和感を感じず物語にのめり込めます!

動物好きなら是非見てください。純粋に楽しい時間を過ごせますのでオススメです!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『ペット』公式サイト

#ペット #ミニオン #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想   #コンテンツ会議 #noto感想文 #熟成下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

コンテンツ会議

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!