見出し画像

〈ネタバレ無し〉海洋恐怖症になるよ!メガ級サイズのサメ!『THE MEG』感想🎬

〈俺が行く〉

どうも!じきどらむです!

『ワイスピ』を最近観ていてやっぱりジェイソンステイサムってカッコイイなと改めて思いステイサムが主演の映画を探しました!

2018年公開の映画で未視聴だった「巨大ザメvsジェイソンステイサム」の映画を発見し今朝ごろ観ました!

その映画とは『THE MEG』という超弩級サメ映画で海に入りたくなくなるような気持ちになりました。

今回はそのサメの魅力を書いていきます!

サメ映画と聞くとB級感がしますが本作はA級映画なので安心してください(笑)


予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

大陸から200キロ離れた海洋研究施設から、潜水した探査船が未知の海溝を発見。しかし喜びもつかの間、船は未知の海域で消息を絶った。 

潜水レスキューのプロ、ジョナス・テイラーは、救助に向かった先で、生物学の常識を超えた“モンスター"=MEGに遭遇。
200万年前に実在し、絶滅したとされるその巨大ザメは、ジョーズの3倍以上の大きさで船を破壊し、研究施設を壊滅。

  そして陽光まばゆいビーチまで浮上してきた…。ジョナス率いる海洋エキスパート・チームは、この究極の危機をどう乗り切るのか…!


超弩級サイズ

未だ謎の多い『海』の中には発見されてないとんでもないサイズの魚がいてもおかしくありません。本作はそんな魚の中でも凶暴で獰猛なサメを限界まで大きくした映画です…!

本作で登場するのは生物学の常識を超えた“モンスター"=MEGと呼ばれる200万年前に実在し、絶滅したとされるその巨大ザメです!

常識では考えられないサイズ級ですが実際にいてもおかしくないと思ってしまい、海が怖くなってしまい海洋恐怖症になってしまいます…!


海洋恐怖症とは

海洋恐怖症とは海や湖を見ると「海が怖い」「深海の写真が不気味」「海面を覗くと足がすくむ」「湖が苦手」などこんな症状になる心理になる事を言います!

本作には大きなサメはもちろん、海底の暗闇シーンなどの見えない恐怖が沢山登場しますので海洋恐怖症の人には本作を絶対にオススメしません

上記の画像を見ても「あ、大丈夫!」と思えた人だけにオススメする映画です!


頼りになる男

潜水レスキューのプロであるジョナステイラーを演じるのはジェイソンステイサムです!

もう流石でした。このジョナスを演じられる俳優はジェイソンステイサムしかいませんよ(笑)

こんなに頼りになる男は他にいません。彼は文句を言いながらも1番活躍するので是非見て欲しいです。そして超弩級サメとの戦いも最後まで目が離せません!


Netflixで観れる

Netflix民に朗報です!

レンタルショップだと未だ準新作扱いなのですがなんと本作はNetflixで観れます!

他のサメ映画もたくさんあるのでNetflix民は是非サメ映画ライフをしてみてくださいね(笑)

まとめ

『THE MEG』★★★★☆

サメ映画で有名な映画といえば『ジョーズ』や『メガシャークvsメカシャーク』ですが、本作は新たな有名サメ映画になる一本です。

桁違いの大きさのサメが大暴れする恐怖を是非ご覧ください!

主演のジェイソンステイサムのイケメンっぷりも堪らないので是非堪能してください!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『THE MEG』を観たくなった方はこちらからどうぞ!


#MEG #映画レビュー #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想   #コンテンツ会議 #noto感想文 #熟成下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

コンテンツ会議

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!