見出し画像

『スパイダーマンFFH』の為に〈インフィニティ・サーガ〉について簡単にまとめました!

どうも!じきどらむです!

遂にこの日が来てしまいました!本日『アベンジャーズエンドゲーム 』の日本公開最終日を迎えました。

2019年4月26日に日本で公開されてから大変な話題になりましたよね!

そして今作通称インフィニティ・サーガと呼ばれる一連のシリーズが完結を迎えたと思われていたのですが…なんと

明日6月28日から全世界最速日本公開する『スパイダーマン ファーフロムホーム』がインフィニティ・サーガの真の完結編とケヴィン社長が発表しました!

『アベンジャーズエンドゲーム 』公開前は「『エンドゲーム』がインフィニティサーガの完結編」と言っていましたが、マーベル・スタジオのケヴィン・ファイギ社長は最近のインタビューでこのように答えていました。

「これまで11年以上にわたって展開されてきたマーベル・シネマティック・ユニバース(以下MCU)は、『アイアンマン』から『アベンジャーズ』を「フェイズ1」、『アイアンマン3』から『アントマン』までを「フェイズ2」、そして『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』(から『エンドゲーム』までを「フェイズ3」を称しているよね。その「フェイズ3」の終わりとインフィニティサーガの真の完結が『スパイダーマンファーフロムホーム』だ」と語っていました!


インフィニティサーガとは

インフィニティ・サーガとは

MCUシリーズ23作品(スパイダーマンファーフロムホーム含む)のシリーズの事です!

この23作品は〈フェーズ〉で分けられているのでそれをまとめます⤵︎

〈フェーズ1〉

『アイアンマン』

『インクレディブル・ハルク』

『アイアンマン2』

『マイティソー』

『キャプテン・アメリカ/ファーストアベンジャー』

『アベンジャーズ』

〈フェーズ2〉

『アイアンマン3』

『マイティソー/ダークワールド』

『キャプテン・アメリカ/ウィンターソルジャー』

『ガーディアンオブギャラクシー』

『アベンジャーズ/エイジオブウルトロン』

『アントマン』

〈フェーズ3〉

『シビウォー/キャプテン・アメリカ』

『ドクター・ストレンジ』

『ガーディアンオブギャラクシー/リミックス』

『スパイダーマン/ホームカミング』

『マイティソー/バトルロワイヤル』

『ブラックパンサー』

アベンジャーズ/インフィニティウォー』

『アントマン&ワスプ』

『キャプテン・マーベル』

『アベンジャーズ/エンドゲーム 』

『スパイダーマン/ファーフロムホーム』

上記の23作品を通称〈インフィニティ・サーガ〉と呼ばれています!

1枚の画像にすると壮観ですよね!

全作品の視聴時間は合計約3450分あります!

新作の『スパイダーマンファーフロムホーム』を観るためだけに観るとかなり大変だと思いますが、〈インフィニティ・サーガ〉はハマればかなり面白いと感じるはずです!

この〈インフィニティ・サーガ〉〈フェーズ3〉の終わりの作品が明日から公開される『スパイダーマン/ファーフロムホーム』になります!


まとめ

大変人気で面白いシリーズを簡単にまとめてしまいすいません!(汗)

今回の記事は時間が無くて『アベンジャーズエンドゲーム 』から『スパイダーマンファーフロムホーム』カウントダウン上映会に向かってる電車内で書き上げました(汗)

ですので、内容が少し簡略化されて書かれてますが、基本的には上記の記事の内容です!

まだMCUシリーズに出会ってない人は『スパイダーマンファーフロムホーム』を見る前に過去のインフィニティ・サーガの22作品を観ることをオススメします!

映画は1回目が重要だと私は考えます。内容が分からないけどとりあえず観に行くとあとでシリーズを見返してみたときに結末を知ってしまうので少し楽しみが減ってしまうと感じます。

もちろん!この考えは自論ですので、MCUシリーズを観てない人でも『スパイダーマンファーフロムホーム』から映画館で観ても楽しめるとは思います!(笑)

映画はやっぱり映画館で見るのが最高ですもんね!!(笑)

ってなわけで、そろそろ時間ですので会場に向かい“日本最後”と“世界最速”をW体験してきます!

明日は〈ネタバレ無し〉『スパイダーマンファーフロムホーム』感想🎬の記事を書こうと思うので、もし良ければ明日も読んでください!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


 #マーベル #marvel #アベンジャーズ #エンドゲーム #スパイダーマン #スパイダーマンファーフロムホーム  #映画 #映画感想 #映画レポ #エッセイ #大学生 #コンテンツ会議 #noto感想文 #熟成下書き #推薦映画



この記事が参加している募集

熟成下書き

コンテンツ会議

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!