見出し画像

【ランチ】幸せの炒飯@北浦和

私が一番好きなチャーハンといえば大吉@さいたま市北区でした。しかし、昨年末で閉店・・いろいろ他の店を試しましたけど、なかなか好みが合うところがありませんでした。

そんなときに「テレ東」で紹介されていたのがこの「幸せの炒飯」でした。早速訪問します。


本日のスープ

チャーハンを注文すると「スープ」が付きます。この日は背脂醬油です。


幸せの炒飯880円

このお皿。凹になっているので、見た目より大盛りです。美味しかったです。そして奥に見えるのが「スープ」です。背脂醬油のスープ・・麺入りです。このお店ではあくまでもスープなのですが、一般的にはラーメンです。ミニラーメンでもありません。

かなりおなかいっぱいになります。残しても大丈夫。持ち帰りのパックがもらえます。実際、1/3くらいの人が持ち帰りしていました。


<作法>外に並ぶ→中の椅子に座って待つ。支払いは現金のみ。駐車場なし

<住所>さいたま市浦和区常盤9丁目34



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?