見出し画像

お久しぶりの動画公開

はーいどうも!
ジキルです(*´ω`*)

やっとこ、動画を公開しました。
今回の動画も前回の動画に引き続きコラボレーション動画となります。
必ずと言ってものが売り切れ状態になるとそれを狙って転売バイヤーが湧いて出るような嫌なご時世となりました。
そんな中でとある方がプログラミングのスキルを生かして作ったのが今回のアマゾン転売ヤーブラックリストなのです。
たまたまそのご縁があって解説の動画を担当することとなりました。

前回も前編もそうなんですが解説パネルの外側の動画ギミックでなぜお侍さんや日本の古き時代が出てくるのか?
Amazon転売ヤーブラックリストを作った秀さん

が日本の方である事、今回の動画に関しては日本国内だけでなく、海外でも公開というようなことを視野に入れ

「日本の特徴ってナニ?文化ってなんだろう?」

で考えた結果、日本では春夏秋冬がある程度はっきりしており
海外では忍者が結構認識はそこそこ、最近は一部の所でしか放送はされなくなりましたが昔から時代劇では勧善懲悪でバッサバッサ切り捨てる…。
ならば人々を困らせる悪代官を転売ヤーに見立てれば…。
で構成と制作し始めたのが今回のシリーズ動画となったわけです。

ただ、淡々と伝えればよかったんじゃない?とか饅頭2つ動画での方がよかったんじゃないの?とか思う方もいらっしゃると思います。

そこで思ったのにはそれでは自分が出した動画にはならないだろうしこの動画を出したあと、めっちゃ自己満足の世界ではありますが後々作ってて良かった、淡々とした講座動画ではなくまた解説パネル外のギミックを楽しんでもらえれる1粒で2度おいしい的な動画にしたく、コラボ案件でもあるので少しリキ入っちゃいました(笑)

1度は解説を見ていただいて、次はパネルの外のギミックを見て楽しんでいただけたら幸いです。

今回はここまで

最後までご精読いただきましてありがとうございました。

☆☆ーーー☆☆ーーー☆ーーーー☆☆

YouTubeでゲーム艦隊これくしょん略して「艦これ」のゲーム配信やモチーフとなった場所などの動画や御朱印、飯テロ、旅動画などバラエティー投稿してますのでよろしかったら遊びに来てみてください。

YouTubeチャンネル↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?