マスク


———————————-✏️

・この前三重の複合施設に行った時に面白いお店があった

・日本茶を扱っているカフェ

・そのお店の特徴は従業員が全員「マスク」をしていないというものだった

・店内に入った時、違和感があったが最初は何か分からなかった

・マスクをしていないことに違和感を感じるぐらいにはマスクが定着しているのだなと思った

・その店の店長とお客さんの会話を聞いている限りではどうやらマスクをすることに反対している人達だということがわかった

・お客さんに「なんでマスクをしてないの?」と質問されると「マスクをしない人だっていてもいいじゃないですか」と答えていました

・そのように「多様性」を主張するかのようにマスクをしないことを主張していた

・自分はマスクをすることに抵抗はないし、反対する気もないので不思議だったが、マスクを強制されることによって多様性を認められていないと思う人達も一定数いることがわかった

・その人達は人に迷惑をかけたいとは思っていないようだった

・実際、小さな子供がいるからマスクつけて欲しいと言われた時は一斉にマスクをつけて営業していた

・そのオペレーションが速くて、普段からお客さんに迷惑をかけないような教育がされていると感じた

・マスクをつけることはルールではないのだろう

・ルールではないことを強制されると多様性を害されるも感じる人もいる

・これは正解がないから難しいが、その知識を頭に入れておくこと自体が大事だと思っている

・その店の日本茶はとっても美味しかったです!

———————————-✏️

以上です。ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?