伝わないと思うぐらいでいい


—————————————-✏️

・何かを伝える際に思いは伝わると思わない方が良い

・自分がどれだけ熱く思いを伝えても人はあまり変わらない

・部活でもちゃんとやれよと言ったところで人は動かなかった

・それは思いは伝わると思い込んでいるから伝わらないのだと思う

・伝わると思っているから甘えた行動をしてしまう

・ネガティブに思いは伝わらないという前提でいる方が良い

・伝わらないと思っていたら、死ぬ気で伝えようとするし何度も何度も伝わるまで伝えようとする

・思いは伝わると思っているから、前言ったじゃないかという不満が生まれる

・最初から伝わらないと思い込んでいるぐらいの方が良いことがある

・自分のバイト先でも何度も何度も伝えることが必要

・それが指導する側の義務であり、責任だと思っている

—————————————-✏️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?