参考書は理解せずに何回も読む


————————————-✏️

・勉強法について

・参考書の勉強の仕方は、理解出来なくても何回も読むが1番良いと思う

・勉強をする時、本番から逆算してスケジュールを組むだろう

・そのスケジュールに毎日参考書一周という項目を追加するべきである

・毎日毎日目を通すことで本当に知識が定着する

・その時、深く理解しようとしなくても良い

・分からなかったらなんとなくで読み飛ばす

・とにかく毎日一周することだけを考える

・そうすることでだんだん知識が定着していって、点数が取れるようになる

・大学受験の時も、2000語収録の単語帳を毎日一周していた

・人間は寝たら忘れる生き物である

・だから忘れることを前提にスケジュールを組んでいく

・なので1番良い勉強法は、同じ参考書を1日一周するというものだと考える

————————————-✏️

簿記三級を再来週に受けるので、この勉強法で合格を掴みたいと思っています!
以上です。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?