自己紹介、そして今までのインプットは無駄だったという話。

初めまして!大学2回生を何事もなくぬるっと終えようとしている優帆と申します。

自分はいったいどんな大学生かと言いますと、、、



部活やサークルには一切入っておらず大学での居場所がない、単位は無難にとっているが、3回から始まるゼミは第5希望に配属されてしまった、バイトは週3日ぐらい頑張って、それ以外はやることがなくYouTubeを延々と見て気づけば夜になって1日が終わっている系大学生です。

#ちなみに今年は1回も大学に行っていない
#オンデマンド授業
#彼女はいるので人生は楽しい

こんな感じで、ダメダメだけど物凄く平凡な毎日を送っています。楽しいです。

そんな僕も春休みに突入しました。めんどくさいテストが終わって無事に3回生を迎えられそうです。

そんな時、僕みたいな平凡な大学生はこんなことを思ってしまいます。「このままで良いのだろうか。」「何らかの行動がしたい」「いざとなれば自分は平凡じゃない。」「やろうと思えばできる」などなど。。。

こんなことをぼんやりと考えながら僕は毎日を過ごしています。普段何もしていないのに無駄に意識高くなっちゃたりするんです、自分の中ではすごいアイデアが浮かんだような気がしちゃったり。



けどよーく考えてみると、自分には何もないんですよね(笑)そりゃそうです、何もしてこなかったから。

自分の思っていることを文字に書き出してみたり、声に出したりすると、まあ内容の薄いこと。自分にはがっかりしちゃいます。



なぜこんなに薄い人間なんだろうって考えてみたら、題名にもあるんですけど、インプットしたものを外に出す作業、アウトプットを全くやってなかったからなんですね。正確に言うと、アウトプットが無いインプットなんてインプットでも何でもないんですけど。。

無駄に意識だけは高い訳ですから、頭のよさそうなそれっぽい意見に触れて頭がよくなってるつもりになってその時点で終了ということをしていました。



平凡な大学生である僕は「なんかこのままでは嫌だ」ってなってしまったんです。気まぐれです。こんなこと今まで何回も思いました(笑)



そこで僕はアウトプットの場所として、noteで記事を書くことを決めました。せめて春休みだけでも充実した日々を送りたいと思います。


noteで記事を書くことによって、アウトプットや自己分析をしたいと思っています。


今回は以上です。ありがとうございました!僕みたいな大学生は良かったら一緒に頑張りましょう!






では、次の記事もよろしくお願いします!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?