見出し画像

【7/1(土)複勝専門店さん×HACHIコラボ予想】

今週7/1.2に私が複勝を究めるキッカケとなった方であり、目標としている複勝専門店さん(@yKOROGASHI )とのコラボが決定しました❗

上半期G1シーズンが終わって士気が下がるところですよね💦
だからこそあえて夏競馬開幕戦を選択しました❗️
専門店さんと共に今週がG1同様に盛り上がるような予想・記事を作成したのでよければ見てください🐝

【内容】
⭐️単勝1倍台の考察
⭐️重賞予想(ラジニケ&CBC賞)

単勝1倍台の考察はHACHIが普段noteで出しているアレです。
それを専門店さんと一緒にやってみたいと思いお願いしました🙋‍♂️
今ではプロ馬券師になった専門店さんですが、元々は名前の通り複勝がめちゃくちゃ上手いです❗️
そんな方と2人が話し合って決めた人気馬たちの取捨選択をご覧ください🔥
複勝界隈の皆様に楽しんでもらえるようなコーナーとなれば嬉しいです🥹

重賞予想は普段の専門店さんがコラボでやっている形です❗️
各5000円の金額指定で買い目まで出すのでこちらも参考にしてみてください😍

土曜日の1倍台の考察の結果

土曜日は渾身のC評価であったドナウパールが見事にそれ4をかましてくれました❗️
アウロスとグラングストが条件未達だったため評価を下げた結果、グラングストもそれ4とA評価はいなかったですが日曜日に繋げる送りバントができて良かったです💦
1.1倍を追い続けるということはこういったように1日でめちゃくちゃ自信ある馬が1頭も出ないことがあります。ただ、こういった記事で被害者を減らしたい❗️
日曜日は信頼のおける馬が出たのか⁉︎

それではやっていきましょー!!!
重賞2つも気合入ってます😍

単勝1倍台の考察

~説明~
いつものHACHIの基準から変えてより分かりやすくしました。
ABCの3段階評価
A→買い!
C→危険な人気馬。逆張りレース😏
Bはその中間。
こんな感じになってます❗️
そして各々が予想を出すのではなく、2人で話し合って評価を決めました❗️
見解については2人の意見をまとめて書きます。

【A】福島1r 1 ピースヒロフェイス

前走は位置取りと違いとは言え素質馬のダノンエアズロックより早い上がり最速の34.5で穴を開けた。この時の勝ち馬の1:48:1は新馬戦では非常に優秀な時計。そこに迫れたということはこの馬も評価しなければいけない。
開幕週に最内枠を引けたのは良かったが、小回りコースになって前走とは違うコース形態でどこまで立ち回り力を見せれるか?
追い切りから上積みも感じられる❗️
相手関係もコスモブッドレアとの一騎打ち。
7頭立てで複勝2着払いだがおそらくオッズは付くので狙い目❗️

【C】中京3r 4 エランティス

前走見てこの馬は人気するほど強くはないなと思ってました。(HACHI)
ただ、1400mに戻るのはプラスだし、土曜日のバイアスからも展開は向きそう。
相手関係も恵まれた。おそらくスンナリ逃げはいけると思うし、松山騎手への乗り替わりは良さそう。
妙味が出るなら買ってもいいが1.1倍で買いたいかと言われたら微妙なのでここは逆張りに期待します❗️
逆張り候補馬…
9 ローズバルサム(HACHI)
10 スターペスカオリ(専門店さん)

【B】函館7r 9 マーゴットミニモ

これまでの使ってるコースや立ち回りを見てもコーナリングセンスはあるし、テンのスピードも速い。 
前走の走破タイムも同日1勝クラスで馬券内に来れるレベルで昇級初戦から通用するだろう❗️
先行馬はある程度いるが継続騎乗で3歳馬で斤量の恩恵もあるので逃げはマーゴットミニモでいけるだろう。
馬場がどこまで回復するかわからないが、足抜きのいい馬場は合っているのでスピードを活かして後続を突き放してほしい❗️

【C】中京9r 4 サスツルギ

土曜日の中京芝の結果を見ても決め手のある馬は後ろからでも好走できているようにそこまで開幕週馬場を気にする必要はない。今の中京は外を回してては差せないので内枠を生かしてイン差ししたいところ。
ただ、確固たる逃げ馬がいないのでスローペース濃厚で後ろからのサスツルギにとって差し損ねはあるかもしれない。
エイカイマッケンロやリミットバスターが内をロスなく回ってこれて決め手同じような末脚を使われたら…。
ルメール騎手から川田騎手へのテン乗りでここまで人気するなら逆張りしてみたい❗️
逆張り候補馬は…同コース実績&アーティットと差のない競馬をしていて今回の手薄な相手関係なら1 エイカイマッケンロでいきたい❗️

【A】福島9r 16 ドンアミティエ

まず福島ダート1150mは圧倒的に外枠&逃げ馬が圧倒的に有利です❗️
4.6.14を筆頭に前の争いは激化しそうなのは怖いかもしれません。
ただ、これまでヘンリーや高嶺の花子さん、ノースディーバと言ったなかなか強い相手とやってきている点を考えたら普通に能力最上位です。
土曜日の福島最終でリラックスが勝ち切ったように強い馬は展開に左右されずにこの距離なら押し切ると思います。それが今回ならこの馬です❗️
先行しながら末脚も使えて追い切りも良いのでこれまでのメンバーレベルや大外で少しでも嫌われるなら狙いたい❗️

~まとめ~

【A】
福島1r 1 ピースヒロフェイス
福島9r 16 ドンアミティエ

【B】
函館7r 9 マーゴットミニモ

【C】
中京3r 4 エランティス
中京9r 4 サスツルギ

重賞予想

合計5000円で買い目まで作りました❗️
参考にしてください🤔

📺CBC賞📺

~複勝専門店さん~

~HACHI~

3連単
1→3.6.8.12 12点×100円=1200円
1→8⇔3.6.12 6点×100円=600円
馬連
1-3.6.8.12 4点×500円=2000円
ワイド
1-8 1200円

📻ラジオNIKKEI賞📻

~複勝専門店さん~

~HACHI~

3連複
14-1.2.3.4.6.7.16 21点×200円=4200円
馬連
14-1.2.6.16 4点×200円=800円

以上になります❗️
専門店さんとみっちり相談して決めたので全て的中してくれたら最高です😳
軸としてや複勝転がしなどの参考にしてみて下さい🏇

今回はスキを押していただくと絶対的軸馬が見れます😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?