見出し画像

フォートナイトロビーに急に出現した、意味深な時刻の正体は何なのか

こんばんは、ZIMAです。珍しく連続投稿です。今回の記事は少し短いですが、ぜひ見ていってください!


本日、フォートナイトを起動したら、意味深な時計が表示されていました。右上に移っているやつです。

画像1


ちなみに真ん中に映っているキャラクターはニャッスルという、筋肉ムキムキな猫ちゃんで、突っ込みどころが満載なのですが、今回はそれは置いておきます。笑
この時計が表しているのは、残り06日と11時間26分33秒で、何かが起きるという予兆です。
僕がこの画面を見た時刻は、5月24日の15時34分でした。表示の33秒が0秒になった瞬間に自分のiPhoneの時計を見ていたら、ちょうど15時35分になったので、ゲーム内に表示されている時計が0になった時、(01時ちょうど、02時ちょうどのように)ジャストの時間になることが分かります。
計算すると、この時計が00:00:00:00になるのは、5月31日の午前03時ちょうどになります。フォートナイトの新シーズンである、シーズン3の開始日、6月4日ではないのです。一体どういうことでしょうか?大抵この時計がシーズン終わりに表示されるときは、新シーズンのワンタイムイベントの時刻までの時間が表示されるものですが。シーズン3のワンタイムイベントを行う前に違うイベントをやるのでしょうか?それとも、シーズン3が早まる可能性があるのでしょうか?両者の情報とも、まだ出ていませんので分かりませんが、何かありそうですね…。


今のところフォートナイトの公式Twitterや、動画配信者などは新しい情報を出していません。
この数字の意味するものはいったいなんなのでしょうね?皆さんも考察してみてはいかがですか?


以上です!
今回の記事は少し短かったですが、フォートナイトの疑問をみなさんと共有できたらと思い、投稿させていただきました。

新シーズン(チャプター2シーズン3)についての記事はこちらから。


(※20.05.30追記)シーズン3の開始日が変更されました!



この記事が良かったと思ったらスキを押し、フォローしてくださると嬉しいです!コメントもお待ちしております!特に今回は考察をどんどん書き込んでみてください!また、noteに登録していない人でもスキはできるので、画面の前のあなた、よければ押していってくださいね!

それではまた次の記事でお会いしましょう!

僕の記事を取り上げてくれたら、サポートします☺️(※ただ貼り付けて投稿するだけではなく、数行でいいので説明してくれると嬉しいです!)