6年で4億稼いでいる、わっきーさんのBrain攻略記事が参考になりすぎる

こんばんは、感情のトリコロール、改めゆうくん社長です。

Twitterはこちらから↓



✅Brainとは?


Brainとは、迫祐樹さんが代表を務める、知識共有型プラットフォームです。

出典:https://brain-market.com/


noteみたいに、有料コンテンツを売買できるプラットフォームです。

「え?でもそれならnoteでやり取りすればよくない?」

と思ったかもしれませんが、Brainにはnoteでは行えないサービスがあります。

それは、購入した有料記事をアフィリエイトできる点です。



アフィリエイトとは、Twitterやブログなどに商品を紹介し、それをみた第三者がその商品を購入すれば収益が発生する仕組みです。

Brainでは、自分が購入した有料記事を紹介することによって、それでお金を稼ぐことができるのです。

なので、自分の商品を持っていないとしても、有料記事を購入した瞬間に副業を開始できるのです。



✅わっきーさんとは?


わっきーさんとは、Twitter運用歴8年で合計6億稼いだきた、とんでもない起業家です。
僕が尊敬する人物の1人でもあります。


そんなわっきーさんは、Brain有料記事の攻略法についての記事を書いています。

それがこちら👇


正直、内容が深すぎて、1回読んだだけじゃ半分くらいしか頭に入りませんでした。

今回実は読むのは2回目なんですが、あと3回くらいは読んで自分に落とし込もうと思います。


わっきーさんのBrain攻略記事の今すぐ読んでみる!



✅わっきーさんの販売戦略


わっきーさんは、Twitterの運用方法についてのBrainも執筆していますが

それを書く際に、冒頭に次のようなことを書くことを意識したそうです。


・0からできる。
・Twitterで拡散するだけ。たった140文字をつぶやくだけ。そうすれば資産が貯まっていく。
・最も簡単なビジネス。


わっきーさんのBrainでは、こういった言葉を散りばめていたそうです。

わっきーさんが思うに、

「目の前のこいつ、誰か知らんけどなんか自分でもできそう。」

って思わせることによって購入させることが大事なんです。


いいですか?ここめちゃくちゃ重要だと思うので、もう1回言いますが

「目の前のこいつ、誰か知らんけどなんか自分でもできそう。」

って思わせることがめちゃくちゃ重要です。



わっきーさん、顔出しも実名出しもしていないにも関わらず、濃いファンを生み出すのが得意なので、以前出したTwitterノウハウについて書いたBrainも1万円の金額にも関わらずばんばかばんばか販売してしまって、1分に5個くらいのペースで売れていったらしいです。
とんでもないですよね。。

記事のタイトルにも書いてあるように、7日間で3000部売り上げたのですから、相当売れていますよね。
僕なんて追いつける気が正直しないです。

そして、販売当日までの行動も大事なのですが、もっと売り上げを伸ばすために再販する際の工夫もこのBrainから学ぶことはできます。

僕は正直、販売当日までの流れは何回か聞いたことがあったので、なるほどな、と納得しました。
しかし、1回売って終わりではなく、1回目の販売で熱が冷めたところで
再販への行動のために具体的に何をしていたかを知ることができたので、正直めちゃくちゃ為になりました。。

ですが、正直再販戦略は何をいってるのかさっぱりわからなかったので
あと3回くらいは読んで、理解し自分に落とし込もうと思います!

コンテンツ販売や自社商品を販売している人にとって、このBrainはとても勉強になりますよ。Web上のスモールビジネスだけでなく、実店舗経営でも使える内容がめちゃくちゃ入っています!!


わっきーさんのBrain攻略記事の今すぐ読んでみる!



いかがでしたでしょうか?
もしコンテンツ販売で悩んでいる人がいたら、自分に足りないものを勉強し直してみるのもいい機会です。

それでは!


僕の記事を取り上げてくれたら、サポートします☺️(※ただ貼り付けて投稿するだけではなく、数行でいいので説明してくれると嬉しいです!)