見出し画像

ゼロから始めるSEO対策!Google検索で記事が読まれるようになる仕組み!

こんばんは、ZIMAです。
僕の詳細はこちらから☺️→遅くなった自己紹介。
Twitterはこちらから🤗→(@ZIMA098_blog)



この記事は、SEO対策を理解、利用して記事が読まれるような順位に持ってくるためのお話が書かれているものです。



まず最初に申しておきますと、この記事はどちらかというと実践編というより理解編となっています。実践的な内容を知りたければ、下にリンクを貼ったの記事の方が役に立つと思います。


また、今読んでいる記事も、上のリンクを貼った記事もどちらも購入したい、しようか迷っているあなたには、お得パックを購入することをおすすめします!

2記事を単体ずつで購入するより500円以上お得ですので、ぜひ検討してみてくださいね!


画像6


このように、早速購入者さんも出て、本当のこのパックはおすすめですよ!




さて、最初にお聞きしますが、あなたはもっと自分の記事が読まれたいと思っていますか?



「もっと読まれたい!」「ブログのアクセス数を増やしたい!!」



そのような願望がある方には、この記事は役立つ内容となっています。



しかしそのためには、SEOという概念をしっかり理解し、正しい方法でSEO対策を行っていく必要があります。



あなたはSEO対策という言葉を聞いたことがあるでしょうか?
なんとなく聞いたことがある、という方も多いのではないでしょうか?



SEOとは、Search Engine Optimaization(サーチエンジンオプティマイゼーション、検索エンジン最適化)と呼ばれるもので、簡単に言えば検索エンジンにてキーワードを検索した場合に、そのサイトが検索の上位に表示されるように中身を良くする事です。



このSEO対策の正しいやり方がわかっているかどうかで、アクセス数が天と地ほどの差が生じてしまいます。ただ闇雲に、がむしゃらに対策してもダメということですね。



もしかしたら「本当にできるかな…?」と不安になってしまったかもしれませんね。しかし、僕についてきてもらえれば大丈夫です。僕はあなたに、SEO対策についてとことん解説して、徹底的に理解させる自信があります。



しかし、僕は理解させる自信がありますが、あなたが少しでも嘘くさいと思っていては、吸収できるものができなくなってしまうのも事実です。



あなたの心に聞いてみてください。あなたは本当にGoogle検索を利用して、記事が読まれるようになりたいですか?



Google検索がどのように表示されるか、その仕組みを知って記事を上位まで持っていきたいですか?



厳しいことを言うようですが、あなたが本当にそう思っていないのならば今すぐブラウザバックした方がいいです。なぜなら、時間の無駄だからです。


画像1




僕はあなたの時間を無駄にしたくてこの記事を作成したのではありません。



時間をかけてでも、記事順位をあげたい。Google検索がどのような仕組みで成り立っているかを知りたい。そう思っているあなたには全力で力になってあげたい。



そう思ってこの記事を作成したのです。ただそれだけです。



自分のことなのでもちろん自分で決めてもらいたいですが、時間を無駄にしそうだな、と思うなら今すぐブラウザバックするべきです。




準備はいいですか?



それでは、ここまで付いてきてくれたあなただけに、早速貴重な内容を見せていきたいと思います。

早速見ていきましょう!



また、最後まで読んでいただくとあなたにメリットがあるプレゼントの受け取り方がわかるので、ぜひ最後まで読んでみてください!




 ✅SEO対策ってどうやるの?


画像2


出典:https://www.seojapan.com



     このページに飛んでこられた方はSEOというワードについては知っている方も多いと思いますので、その前提で話を進めさせてもらいます。わからない方のために再度申し上げますが、簡単に言えば検索エンジンにてキーワードを検索した場合に、そのサイトが検索の上位に表示されるように中身を良くする事です。



SEO対策としては、Googleアルゴリズムに「この記事は有益な情報を発信している」と思い込ませることが条件になってきます。そのために、記事の質を良くしたり、ブログ全体の記事数を増やしたり、内部リンクでそれぞれの記事に関係性を持たせつながりを強くする必要が出てきます。これらをバランスよく行う必要があるわけですね。


記事内容が綿密だけど1つしか記事がなかったり(ペラサイト:単一の記事だけで書いていく手法、なら別ですが)、記事数がめちゃくちゃあるけどどれも適当に書いてあったりすると、Googleが良い記事、ブログであると認識しにくいわけです。


よって、SEOを攻略することは、Googleを攻略することと同義だと言っても過言ではありません。



では、どのようにGoogleを攻略していくのか、それは次の見出しで説明することにしましょう。



ちなみに、SEOと似たようなものに、SXO(Search Experience Optimazation:検索体験最適化)というものがあり、こちらはGoogleアルゴリズム側ではなくユーザーに対し、この記事は読む価値が大きい記事だ!と思わせるものです。

ここでは詳しくは話しませんが、そのような概念もあるんだな、と軽く頭の片隅に入れておいてもらえればと思います。




 ✅ビッグキーワード、ミドルキーワード、スモールキーワード


画像3


出典:https://www.seojapan.com



ここから先は

3,477字 / 2画像
この記事のみ ¥ 1,100

この記事が参加している募集

noteの書き方