見出し画像

コイン精米機ラブ

昨日Twitterで魚谷侑未プロと東城りおプロのYouTubeチャンネル「りおみんちゃんねる」がUPされていたので見てみると…

Mリーグ漫画がめちゃくちゃ面白いウヒョ助さんの傑作を3つ二人で選んだ後、東城りおプロが誕生日ということでサプライズでウヒョ助さんがおたおめ漫画を書いていたのです!

それを番組の最後に披露


東城りおプロの地元は秋田県、そして…


コイン精米機がたくさんある!

秋田に限らず田舎にはあちこちコイン精米機があるんですが長野ももちろん例に漏れずたくさんあります。

あれは私が東京から前の旦那に嫁いで長野に越して来たばかりの頃のことです。

前の旦那の実家ではお米を作っていて秋に収穫した一部を我々にわけてくれました。

注・田舎は農家じゃなくても畑や田んぼを持っているお家が多い

当然収穫してそのままのを頂いたので玄米なわけですよ。

その帰り、前の旦那は「コイン精米行こう」と言ってコイン精米機と書いてある電話BOXくらいの大きさの建物の前に車を停めたので私も降りてどんなものか見てみることに。

まずは100円入れて、玄米を投入口に入れ「ピッ」とボタンを押すと…

「ザー!!!ジャラジャラジャラジャラ…」

という音がしてその後精米されたお米が出てくるという仕組み。

これだけのことなんですがなんせ東京のど真ん中に住んでいた私は見たことがあるはずがない!

なぜかめちゃくちゃ感動してしまい…


「コイン精米カッコいい!!!」


とひたすら言いまくり挙げ句の果てには


「ねーねー!今度いつコイン精米行くの?早く行きたーい!」

とコイン精米機に行くことをおねだりする私に前の旦那はもはや「なんでこんなもんに感動してるんだ???」とあきれ顔だったのであったw

今は米を作っている知人がいないためコイン精米に行くことがなくなりましたが今でもコイン精米機を見ると100円入れて「ピッ」とやりたくなる衝動に駆られますw

なぜ私がここまでコイン精米機に萌えてしまったのがその理由が最近なんとなくわかりました。

玄米を投入口に入れてボタンをピッと押すと「ザー!ガラガラガラガラ…」


これってなんだか麻雀でその局が終わって牌を真ん中の穴に入れて「ピッ」とボタンを押すと「ザー!ガラガラガラガラ…」ってなるのとよく似てませんか?

もちろん長野に来たばかりだった当時は麻雀を全くやらなかったのでこういう共通項があると気づくはずもないのですが…

つまり当時から麻雀にハマることはもう決まってたってことですかねw


ということで昨日の麻雀は…

なんと!

そうなのです…

4ラスですよ、4ラスw

あがりは1回目の半荘で白のみ1000点1回、2,3回目は焼き鳥、4回目にダマタンヤオとダマ東のみ、それぞれ1300点、そしてリーチして唯一のあがり、リーチ裏裏5200は5500点

これだけw
もちろんツモあがりゼロ…

昨日も負けてても道中腐らず、気にしないで打ってましたがそうすれば必ずよくなるというわけではないのである(そりゃ当たり前ですねw)

で、この私のツイートは実はリプ欄(コメント欄)が非常に秀逸かついい意味でお下劣なので必見ですw
はい、いいですかー?秀逸かついい意味でお下劣なので特に琴さん熟読してくださいね( ̄▽ ̄)

こちらからリプ欄をご覧ください↓

そして私が独断で選んだ最も秀逸なリプはこちら!


みこちゃん優勝!!!

長チンはかなりツボりました、もう最高!

あっ、さらにリプ欄をお下劣かつエロくして頂けるなら大歓迎です、Twitterやってる方はぜひ( ̄▽ ̄)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?