「永遠の失踪者」の充実した休日

今回は色々な話を書く予定ですがまずは先日ツイートしたこちら

離婚を決意し、荷物まとめて今の旦那のところへ…これがもう21年前、今までずっとこのことをSNSのみならず、リアルの知人にも言わなかったのですが、先日の「かの方」の訃報のニュースが流れたのでそのタイミングでやっと言えました!

そしたら閲覧数が23000😳!!!いやはや、びっくりです。

実はいつかはこの事を堂々と発信したかったんです、でもあの訃報が流れる前だとこんな発信をしようものなら狂信的信者の目につき、そこから執拗にヤカられてかなり面倒くさいことになるのはわかりきっていましたからねw

140字に纏めた関係でざっくりとした内容になり、わかりづらかったり、もっとこういうことも知りたい、聞いてみたい!と言う方はどうぞコメント欄に遠慮なく書いてくださいね、ちゃんと素直に答えますよ( ̄^ ̄)ゞ

そして自分で書いておきながら「永遠の失踪者」ってなんかカッコいいな…なんて思ってしまい、今回のタイトルにしちゃいましたw

さて、今度は明るくて綺麗な話題を🎆

23日(木祝)はえびす講煙火大会

打ち上げ会場の近くに住んでいるので玄関開けるとこの光景🎆
天気もよく綺麗でした。
撮った動画そのものの埋め込みができなかったのでこちらから見てくださいm(__)m ↓


その代わり毎年この日は午後からうちに引きこもりですがw
ヒント・車がズラーっとトグロ巻いててうちに辿り着けない→すなわち花火が終わって落ち着くまでうちに帰れないのです( ̄▽ ̄;)

そして花火が終わって旦那は言いました。

「また来年も一緒に見ようね🎆」

そう、旦那が年一のイベントが終わった時必ず「また来年も一緒に〜」と言うようになったのは2年前のえびす講からでした。
あの時のえびす講は私の大腸がん罹患が発覚した直後で、身体の隅々まで検査漬けだったんだよね。

きっと旦那も本当は今でも心配なんだろうね…

でも大丈夫!旦那を一人残して行くなんてそんなの危なっかしくてとてもとても😂

心配以外の何者でもありませんから〜残念〜(波田陽区風)

ということで私は長生きするので大丈夫ですw


そして25日(土)はこちらに参加

行きつけの雀荘チェックでの年末のメーンイベント、東京方面からゲストプロも来る大会「チェックめいんフェスティバル」の前夜祭 

長野カップ(ポスターの下半分)

勝ち抜き戦で今年から決勝は8人で2卓に分かれて行われ、各卓トップのポイントが高い方が優勝、低い方が準優勝となりました、去年までは決勝は4人で行われていて、6年前に一度、この大会で決勝に行った時(結果は4位)「またこの景色が見たい!その時はただ決勝の雰囲気に呑まれていたあの時とは違う私に成長して結果を出したい」と頑張って来たのでそこはやや残念な点ですが、それはそれとして今年も全力で戦おう💪

予選は半荘2回のトータルポイント各卓上位2人は無条件通過で準々決勝へ、各卓3番手のポイント上位数名がワイルドカードで通過。

私は…


2半荘でのあがりが…


2000点は2600点一回だけ( ;∀;)ブワッ

しかも2半荘目は起家だったから南1局の親落ちした時点で事実上目無し( ̄▽ ̄;)

まぁ、役満ならワンチャンあり得るか?ってことで役満意識できそうなら狙うけど…


そんな都合のいいことがあるわけもなく、ほぼずっと黒子に徹する選択

ただ、普段なら私は起家大好きだけど…

南1局の親番が落ちた時点でほぼ目無しということは…
最短でも残り3局を黒子に徹しなければならない…長っ( ̄▽ ̄;)


そこから先の3局は本当に「何を切れば誰にも鳴かれないんだ?そしてそれをどのあたりで切れば道中困らないで最後まで3人のうちの誰にも忖度せずに終われるのか?」と常に考えながらの麻雀はかなり神経すり減りましたが実はイヤではなかった、なぜならこれも今後に活かせればいいわけだし。

そして長野カップ終了後の打ち上げは権堂の料亭「さがみ」にて


みんなでビール片手に楽しく麻雀談義🍻

フグの唐揚げはマジでヤバかった😍


さて、またしても話題は変わりまして

12/8(金)にこちらに行きます。


はい、旦那が徳永英明さんのFC会員なのでその恩恵を受け12/8ツアーファイナル@名古屋に参戦します。2Fと言っても事実上1F真ん中よりやや後ろという好席(2400席、5F席まであり)


そして、名古屋といえば!

まさに今日11/26は布袋さん@名古屋なんですよ( ̄▽ ̄)

ならばホテ散歩は絶対にチェックしないといかないでしょう!

期待を裏切らず今日の午後上がりましたよヽ(´▽`)/

なので当然ホテ散歩名古屋編を我々も再現しちゃいます🚶

勝川駅(春日井市)に車を停めてそこから電車で動く予定ですが、ホテ散歩前に行きたい某人気店🍜へ→ホテ散歩→愛知芸術劇場のルートはかなり楽にできそうです、調べてみるとかなりパワースポットみたいなので元気をもらえそうだし適度な距離で楽しく散策できそうですから。

なるべくこのツイートの写真、動画通りに撮れたらいいな。

というわけで「卓上の変態人妻嶺上自摸」廃業でこれからは「永遠の変態失踪人妻嶺上自摸」を今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?