見出し画像

旦那盛大なるやらかし

連休前から職場では常に「例の病気」で誰かがいない状態が続いていて今現在私がいるグループでは今週一杯2人休み、一人が濃厚接触者で何もなければ明日(火曜)から来るとのこと。
元々今月は忙しく、その上人もいないとなると当然一人一人にかかる負荷はデカい( ̄▽ ̄;)
かと言って納期は待ってくれないw
というわけで連休明けて早々かなり疲れ切ってます( ;∀;)
まぁ、忙しいのはいいことだし、幸いにも抗がん剤治療は先月で終わってるから感染しても治療が止まることはないんだけど…

これが続くと「コの字」じゃなくて過労で倒れる人が出てくるんではないだろうか((((;゚Д゚)))))))

疲れ切ってても週末は楽しく過ごしましたよ!

一昨日(土曜)はしおちゃんと二人で麺活からの〜

スイーツ活はロイヤルホストへ

焦がしメロンブリュレパフェ

恒例のスイーツで乾杯

そういえば今年メロン初めて食べました。
やっぱりうまいですね、メロンって!

旦那は休日出勤でお疲れ様だったのでこの日のビールのつまみに私がこれを作りました!

キクラゲ卵

西友の地場野菜コーナーに生キクラゲが安く売ってたのでもう条件反射で買いましたw

胡麻油ベースで炒めたんですがどうしてキクラゲと胡麻油ってこんなに相性いいんでしょうね(*´艸`*)
ビール進んじゃいました。

で、本題。

昨日は角上魚類に買い物

ビールのつまみにこちらを購入

生シラスと鯨ユッケ

海なし県なのにこんなのが手に入るなんて角上っていいところですね(*´艸`*)

またしてもビールが進んじゃう!

鯨ユッケを食べ終わったところで旦那が

「そういえば関西ではおでんに鯨のセンズリ入れるんだよね(真顔)」

はい???

鯨がどうやってセンズリするんだろう???と真剣に考えてたら…


「ごめん、サエズリだった」


旦那よ鯨に謝れwww

するとバツが悪かったのかホントに眠かったのか知らんけど、早々とお布団に入る旦那

「鯨さんごめんなさい」

と言った後、ホントに寝ちゃいましたw

私は笑いすぎてしばらく寝られなかったけどね( ̄▽ ̄)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?