見出し画像

旦那生誕祭〜入院一週間前〜

一昨日(14日)は旦那の52歳の誕生日。
ちょうど私の入院の一週間前ということで今年も二人で祝えてよかった。

Twitterにも呟いたところ、どうも一緒に載せた写真がインパクトありすぎていいねとコメントの数がものすごかったですw

でもこのお店、いつか行ってみたいですw

さて、前回の日記にも書きましたが20日のPCR検査までは予定が入ってないのでここぞとばかりに麻雀&ラーメン強化週間に入りました( ̄▽ ̄)

とは言え、S状結腸の腫瘍を取るまでは便秘になりやすいので一気にたくさんは食べられないですけどねw

まずは金曜(11日)

俺ん家でなんとこの日一日だけの限定、激イカ煮干しそば

これはもうホントにイカ🦑どこまでもイカ🦑激しくイカ🦑です!
こういうイカ煮干しが食べたかったんです!
バターライスドボンしたかったけどグッと我慢!またこれ出るといいな🦑

そしてイカ臭を漂わせながらチェックで麻雀

トータルではちょっと負けましたがこれをリーチして高め1sツモれたのは嬉しかった。

月曜(13日)は阿吽であさり塩拉麺(絹織細麺)


優しいスープとシルク麺がよく合います!ワンタンもスープに絡んでうまい、あさりもたっぷり入っていて大満足でした!

今度はあさり臭を漂わせながらチェックで麻雀

なんと収支はホントにトントンw

でもこれをリーチして

4sツモって裏が2p、3000/6000はめちゃくちゃ気持ちよかった〜ヽ(´▽`)/

そして昨日(15日)は旦那も休みを取り、上田市に9月にオープンした大人気行列店、千鶏(ちどり)へ。

オープン前は長野市の麒麟児にいた人が店主さんでもちろん師匠はほし乃の星さんです。

東御市在住のケイくんと待ち合わせ。

ド平日なのにどんどん行列が長くなる長くなる!

開店直前には30人くらい並んでました( ̄▽ ̄;)
こりゃ仕事復帰してまた土日休みになったら相当覚悟して早くから並ばないとダメだなぁ。

ワンタン塩を頂きましたが、とにかくすごいの一言!そりゃ連日大行列になるのも納得。まだ行ったことない方、相当損してますのでお急ぎを( ̄∇ ̄)

で、この後は地鶏臭を漂わせながらチェックで麻雀

なんと戦績は2222 +2800ツモ。

悪くないというかどちらかと言えばいい戦績なんだろうけどなんかモヤるw


3半荘目のこのリーチとかがあがれてれば…とにかく肝心要なところでもうちょっとあがりきれてれば半分はトップ取れたかも、ちょっと反省。
これダマにする時ももちろんあるんですがこの時は山にいる自信とツモれる自信があったんですよw

今日は気持ちよくたくさんトップ取って勝ってきます!

やばい、予告までしちゃったからには勝たなきゃw

ってここまで読むと

ホントにこいつガン患者???元気すぎねーか?

って思っちゃいますよねw

ま、とりあえず今は元気です( ̄∀ ̄)
この後手術してどうなるか?
退院後、化学療法が始まるとどうなるか?

こればっかりはやってみないとわからないので元気なうちに好き放題やっちゃってますww

でも私のことだから化学療法の副作用が出て食欲が落ちても麻雀だけはなにがなんでも行きそうな気がする、いや、間違いなく行くだろうな、フフフ。

では、次の日記で勝利報告ができるよう頑張って来まーす!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?