スッキリとモヤモヤ、そして腐れ縁との再会

まずはスッキリしたことから!

1/28(日)は麻雀リーグ戦第一節

私(黄緑色の線)2132 +51.1pと好発進!暫定6位


旦那はなんと+75.5pとここ半年ほどの長い不調をようやく脱したようで、なんと暫定首位!

まだあと2節ありますが二人とも上位8人に入ってBリーグ決勝に出て、Aリーグ返り咲きを決めたいですね。

この日の夜は久しぶりに「二人して」勝利の美酒に酔いしれました、勝負師として至福の時間ですね。

次はモヤモヤとしたこと…の前に心配なことが。

Twitterでも絡んでくれている方は知ってると思いますが、先日母から母の旦那(注・私の父ではない)が小細胞肺がんステ4、手術不可、抗がん剤やれば余命1〜1年半、しないと2ヶ月と電話がありました。年齢は関係なく極めて進行が早いがんとのこと。

私は「本人が一番辛いはずだからQOLを良くしてケアしてあげて」と伝えたけど母は驚くほど冷静だった、そういえば私が大腸がんと伝えた時も冷静だったよなぁ、本当にメンタル強い…
もちろん今後は母の話を聞く頻度を上げるべく、LINE、電話はちょくちょくしようと思ってます。

心配になり私が母の旦那にLINEすると…


この「人生では役満狙いしない方がいいかも」って言葉結構響くなぁ。

ま、私は素直に「人生では常にピンフをあがりたい」と答えましたけどw
だってさらっとピンフがあがれる時ってだいたい勝てますから🀄️

で、今月から抗がん剤治療が始まり、肺がんの影響で酷かった咳も治まり、少しずつ元気になってきているようですがもう体力がないので通院しながらは無理なので入院と一時退院を繰り返すことになるそうです、少しでも二人がやりたかったことを悔いがないようにやり遂げられるよう私としては祈ることしかできないですね。

そしてモヤモヤしたことは前回の日記でも書きましたが、造影CTの結果、左腋リンパの腫れが大きくなったということで経過観察3年生進級は延期に、2/5に超音波検査、昨日(2/6)結果が出ました。

大腸がんからの再発、転移で胸に行くことはあまりない例ですがないとは言い切れないので一応PET検査をした方がいいとのことで15日に、その結果を20日聞き、乳腺内科での検査もすることになりました😅
3年生進級はまたも延期になったけど多分大丈夫だと思う、うん!

だって結果を聞く前にTwitterでこのツイートをしたらたくさんのフォロワーさんが…

温かい応援コメントをくれましたから💪

そして昨日は私の通院が終わったらとある人と15年ぶりに会う約束をしていました。

その人はなんと北京留学時代からの腐れ縁、まんじゅ氏、現在は東京住みで、仕事やプライベートでよく長野に来るもここ10年以上都合が合わず会ってなかったのですがちょうど今週のはじめから上田市に数日間いるとのことだったので日赤を出てそのまま上田市へ

実はまんじゅ氏もラオタなのでどこ行こうか考えていたら候補のお店は結構火曜定休が多い😅
あれ?そういえば10年くらい行ってなかったけど気になる限定やってるあのお店行くのもいいんじゃ?10年以上ぶりに会う友達と10年以上ぶりに行くお店でお昼ってのもいいよね!

そのお店とは…ぶしもりやめんめん

つけ麺とお肉の店で有名ですが最近、麺屋棣鄂ウイング麺使用の味噌ラーメンが出たとのことで気になってたんですよ。

おお〜スープも麺もバッチリじゃないですか!
これはまた食べたい一杯

そしてめんめんといえばトロトロに柔らかい軟骨

サイドメニューのミニ軟骨ごはんもね


うん!!!相変わらずトロトロの軟骨うんまー🩷

こりゃまたちょくちょく行くようになりそうだなw

食べた後はゆっくり茶でもしばきながら話そうということでデニーズへ


ドリンクバーで乾杯w


昨日の朝、めざましテレビで抹茶スイーツ特集やっててずっと抹茶スイーツ食べたいなと思っていたのでブレずに抹茶のミニパルフェをオーダー、抹茶が濃厚で美味しかった😋

私「そういえばさ、知り合った時って私は高校出たばかりで北京行って3ヶ月くらいだったから18(歳)だったんだよねー、キミはハタチだったかね」

まんじゅ氏(呆気に取られたように)「あーそういえばそうだね😳」


その後はまるでついこないだまでJKだった18の女の子とハタチの若い男子に戻ったかのように若者らしい姿と会話で盛り上がりま…






なんてことはあるはずもなく、53歳のジジイと52歳のババアのジジババらしい会話でした、ええw

お互いトシ取ったなぁ…いや、お互いオトナになったんです、そういうことにしておこうw

いや〜それにしても久しぶりに北京留学時代の友達に会えて本当に楽しかった😆

そう、上にも書きましたがたくさんの人からの激励と応援、そして昨日あれだけ楽しい時間を過ごせたのだから絶対大丈夫!

例え検査の結果がよくないものだったとしても…

大丈夫、だって私は勝負師なのだから!

勝って当たり前だもの💪


それにね…

旦那とこれからまだまだ一緒に元気に過ごしていつか決勝卓で夫婦で同卓して戦いたいという目標も達成しないといけないですからね、お互いどちらかが決勝に行くとどちらかは途中で負けてるのでなかなか叶わないですが、その方がやる気スイッチ入って燃えますからね🔥

そんなわけでまずは15日のPET検査、20日の結果と乳腺内科の診察が終わったらまた詳細書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?