見出し画像

信州の秋

今週は今日まで3連休ですがその前に先週日曜の麻雀リーグ戦最終節の話を。

私は+35pほどでさらにポイントを上乗せできれば16日の決勝に行けるというかなりいい位置にいました。

最初の半荘は6万点近いトップ、この時点で残り3半荘マイナスしなければ決勝に行けるポイントに!

ところがその後が…344( ̄▽ ̄;)

決勝行けず…
Aリーグに戻るのは延期です、あはは…

旦那の方はなんとAリーグの決勝進出決定!
Aリーグの場合、もう昇級はないので優勝すると来年1月の發王戦本戦に招待されます。

16日の決勝戦、旦那の運命やいかに?

で、4日(火)は3ヶ月に1度の通院日で日赤へ

今回は血液検査のみ


異常なし!

次は年明け1/6、お股ホカホカ(造影CT)
術後1年ということでこれで再発、転移がなければ経過観察2年生に進級です。

そして前回の日記でのアトピーで転院した件ですが幸いにも塗り薬も飲み薬も効いてどんどん肌の調子がよくなってきました、こちらもしっかり治療しますね。

さて、この3連休でのこと

一昨日(8日)はしおちゃんと松本市で麺活&お茶

旦那とぐっちさんは仕事だったので(元?)女子二人でデートw

この日の麺活の後のお茶はいつもとちょっと方向性が違いました( ̄▽ ̄)

浅間温泉にある和のお茶屋さん、あさま茶房へ

抹茶セット

抹茶ってほのかに甘くて美味しいのよね
練り切りも上品な甘さ

そしてなんと最後に

ほうじ茶とおかきのサービスがあるんです、ステキでしょ(*´艸`*)

そして夜の晩酌に私はこれを作りました。

実は朝から少しずつ仕込んでたんだなぁ

モツ煮込み

具はモツと大根だけ、その方がモツが柔らかく仕上がるし美味しいんですよ!

うん!しっかり柔らかく仕上がって味もちゃんと染み込んでる、旦那もうまいうまい言って食べてたので大成功だったようです。


で、やっと本題

連休最終日の今日は夫婦で朝から高山村の山田牧場へ

紅葉は色づきはじめと言った感じ

お目当てはこちらのお店

というわけで…



にゃははははは( ̄▽ ̄)

高山村産まつたけごはん天然きのこ汁セット


やっぱり国産の松茸は香りが違います、ごはん全体に松茸の香りが行き渡ってました。
松茸も上に乗ってるだけじゃなくちゃんとごはんの中にもしっかり入ってましたよ。

天然きのこ汁はたくさんの種類のきのこがたっぷり!

そして松茸ごはんの上を見てもらうとわかりますが、デザートにシャインマスカットとクイーンルージュも

まさに信州の秋を味わい尽くした贅沢な朝ごはんでした。

これで1700円は安い!

じゃお昼ご飯はラーメン?

いいえ、お昼ごはんは食べなかったんですw

そのかわり長野市に戻ってからこちらのお店へ



はい、一昨日に続きまた和のお店へ

抹茶パフェ

抹茶ソフト、抹茶プリン、抹茶ゼリー、抹茶餅…
とにかく抹茶を堪能できます!
甘さも控えめで私好みでした。

こちらのお店は甘味を頼むと梅昆布茶がサービスでついてくるのが嬉しい!

紅葉はまだまだこれからと言ったところなので来週末あたりまたUPしますね。

さて、これはつい最近気づいたんですが…

Twitterでフォロワーさんが増えるとどうしてもツイートをすべては見きれない、とは言えこの人のツイートは見逃したくない!ってことありますよね。

旦那のアカウントで説明します

フォロー中の左横に手紙マークとベルマークがあります、ベルマークの方をタップするとこのように「アカウント通知」と表示されるので「すべてのツイート」をタップするとその人がツイートしたりコメントをしたりすると通知してくれるのです、これで見逃したくないツイートをしっかり確実に見ることができます!

あれ、もしかしてみんな知ってましたか?

知らなかったの私だけだったりしたらめちゃくちゃ恥ずかしいなw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?