久しぶりに夫婦で旅行@名古屋

前回の日記にも書きましたが一昨日(12/8)の徳永英明さんLIVEツアーファイナルを観に、二人とも有休を取って行って来ました。

予定通りLIVE前に「以前から気になっていたお店」でお昼、からのホテ散歩名古屋編を再現することに

というわけで朝5時に出発、愛知県春日井市の勝川駅近くの1日600円で駐車できる駅前駐車場へ

なぜそんなに早く出るのか、それはね。

6年前から名古屋に来たら絶対行きたいと思っていたお店「らぁ麺紫陽花」は全国のラオタが絶対行きたい(すでに行った)と思っていても過言ではない、まさにラオタの聖地なのです。

土日祝は当然とんでもない並びで早くから整理券が配られるとのこと。
ところが一昨日はごく普通の金曜日、ということは開店1時間前に到着すれば大丈夫ではないだろうか?
こちらのお店にすでに行ったことがあるラオタ友達に聞いてみたらやっぱり平日ならそれで大丈夫とのこと。

というわけで開店1時間前の10時に着くためには逆算すると6時、でも道中SAで休憩したり、勝川駅からの電車移動の際の駅での待ち時間も加味して5時に出たんですがこれが大正解!

9:40すぎに到着、ポールゲット


うちら到着5分後には2番手が、その後も続々と…

開店時間には15人以上並んでました、平日なのにすごい😳

さぁ、ついに6年越しの夢が叶い…


醤油ワンタン麺を頂きました

とにかくすべてにおいて非の打ち所がない衝撃の美味しさ!

麺、スープ、チャーシュー、ワンタン、メンマどれを取っても完璧なんですよ🤩

名古屋に来る際にはまた絶対…いや、これを食べたいがために名古屋来たいまである!

これはたしかに行ったことがあるラオタ友達、ラーメン職人さん達が例外なく絶賛するのも頷けます。


さて、素晴らしい一杯の後はホテ散歩名古屋編再現すべく地下鉄に乗り、東別院駅下車→東別院→徒歩で日置神社→徒歩で大須観音へ

ちなみに実際のホテ散歩名古屋編はこちら


東別院


一昨日(8日)はちょうど朝市で賑わってました。

日置神社


大須観音

東別院と大須観音にて17日の發王戦長野予選🀄️勝利祈願もしましたよ


天気も良く、絶好の散歩日和でした。

大須観音からLIVE会場の愛知県芸術劇場(栄駅近く)までも近かったので歩きましたよ。

本当に素晴らしかった!
なかなかの良席な上にあの歌声を生で聴くと鳥肌モノでした😂

そしてMCでは相変わらずオモロいこと言う徳永さん!

客席から「徳さん最高!!!」

徳永さん「せやろ!俺って最高やねん😁」

それと「自分がシンガーソングライターになったきっかけは14歳の時、母が『お前は歌手になりなさい』と2万円のギターを買ってくれたこと」というのが感慨深かったなぁ。



LIVE終了後、その素晴らしい生歌声をつまみに栄駅付近で久しぶりに夫婦でお外飲み🍻

道中、銀杏並木が綺麗だった🍁

とりあえず名古屋来たので手羽先は食べたw


飲みながら「これからも徳永さん、布袋さんのLIVE行くわけだし(旦那が徳永さん、私が布袋さんのFC会員ですから当然ですw)長野公演に拘らずに行ってみたい地域の公演に旅行も兼ねて行くっていうのいいね、今後このパターンやろうよ!」

って話になりました。
そしてうちら夫婦の場合、LIVE以外にもプロレス観戦、アイススケートショー観戦もするのでそっちで旅行兼観戦するパターンもアリですから。

なんかもう今から「どこ行こうかな〜!」とワクワクしていますw

で、飲んだ後は栄で宿を取り一泊、昨日長野に帰って来たのですが…

勝川駅近くの駐車場で車を回収した後、当然真っ直ぐ帰るわけもなく、名古屋方面に来た時くらいしか立ち寄れないお店に向かいました😁

向かったのは飯田市…って長野県内やないかーい!
とツッコミたくなった人がいるかも知れませんが長野県は縦に長いので我々が住む長野市から飯田市まではなんと150km!
でも名古屋からは100kmありません、岐阜県中津川市からだと30kmくらいなのでむしろ昨日が貴重なチャンスだったというわけです。

そこは2年前に開店、佐野ラーメンをウリにしていて瞬く間に人気店になった「らぁ麺高橋」というお店です。

チャーシュー麺


チャーシュー麺は澄んだスープと平打ち麺にしっとりとした仕立てのチャーシューがバランスがバッチリ👌


餃子も野菜とショウガタップリでウマい🐎←このヘンの小ネタは地方競馬やる人ならクスッとしてくれると期待しながらw

餃子は肉より野菜たっぷり、ワンタンは肉たっぷりが私の好みです😋

で、この後はうちにまっすぐ…


帰らなかったんですねぇ😁

先ほどのホテ散歩名古屋編再現で「17日の發王戦長野予選勝利祈願」と書きましたよね。

というわけで調整のためそのままチェックで麻雀

ここ1ヶ月ほど不調でしたが昨日は2213 +2300ツモと上向きになって来たようで手応えを感じました💪

今日は遠出せずおうちでゆっくり競馬観戦しながら過ごします。

ちなみに今日の阪神JSはルシフェル単複のみで勝負🐎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?