PET検査の結果と地味な記念日

本題の前に2/11(土)韓国料理カドアタにて東京からいらしたあいちんさん、よっしぃさんを迎えての総勢16人でのラオタ飲み会がありました。

楽しかった!また集まりましょう🍻

次の日(2/12)のお昼には東京から来たお二人&オカエさん、我々夫婦と熊人へ

熊人といえば冬はカレーラーメンですよね!


和牛カレーラーメン

和牛がホント柔らかくて絶品カレーとベストマッチでした。

では本題へ

2/15にPET検査、20日に結果を聞きに行きました。



腋のリンパの腫れはがんの再発、転移などのものではないとのこと。
念のため、この日に細胞診はしてその結果は3/5なのでまだ完全に気を抜いてはいけないけどそこで2ヶ月遅れの経過観察3年生進級になりそうです😊

ということで最近の若者は使わないらしい表現をすると

「マジでめちゃくちゃ」←
ホッとしましたw

あっ、訂正!

ホッとしたw→ホッとした。

文末に○は若い人からすると威圧感を感じて怖いらしいので使ってみました🤣

そして地味な記念日とは…

まず土曜に私はTwitterにこんなツイート


旦那は覚えていたようで昨日(2/25)こんなツイートをしていたので私が引用リツイート



はい!22年前の2/25にまだ東京に住んでいた旦那が長野に遊びに来て初めて会ったのです。
お互い2ch(今は5ch)の競馬板で固定ハンドル(名無しではなく)だったのでそれがきっかけで旦那がメルアドを教えてくれたため、メールのやり取りをするようになったのですが2/25の朝、いきなり

「今日は仕事も休みで暇なので長野に行きたいと思ってます、そちらの都合はいかがですか?」

びっくりしたけど私もちょうどその時は在宅でできるバイトをちょこちょこやる程度だったのでその日は特に予定なし、ということで会うことになったというわけです。

でもなぜ当日の朝いきなりだったかというとですね。

前の日(2/24)は日曜日で例によって仕事に行く前に馬券を購入しようとWINSに向かった旦那、知り合いの分もお金を預かって、買う事になっていたので最初に自分の購入額+知り合いに頼まれた購入額をざっくり計算して数千円お釣りが出る額をまとめて入れて購入したところ、あれ?お釣りがほとんど出てこないんだけど???

自分の買った馬券をよく見るとなんと、阪神12Rの購入額は300円だったはずが間違えて3000円とマークしていたのでしたw

ところがこれが的中🎯
当然予想外の儲けが出て、長野行きの新幹線代往復と1泊の宿代くらいの稼ぎになったというわけw

そして昨日、旦那は22年前に買ったレースを確認したところ驚きの偶然が!


この時に1、2着した秋山騎手と川島騎手は二人とも今月で騎手を引退、昨日(2/25)がラストランだったのです。

これはかなりすごい偶然だ!と私達2人とも彼らに感謝の意を込めてそれぞれ1番勝ちそうなレースの単勝を買いました、ま、そこまでうまい話はなく残念ながら外れましたけどw

そんな私達は昨日は馬券を買った後はいつものようにラーメン食べて麻雀行きました、はいw

それがいいんですよ!それができるのは二人が一緒になり、尚且つ「二人とも元気」だからこそできるのですから😆

22年前の2/25に初めて出会って、3月、4月にも会い、私は前の旦那と離婚を決意、今の旦那は長野に引っ越して来て仕事を見つけ、私が荷物まとめて旦那のところに行くのが3ヶ月後というかなり慌しい展開だったなぁ、だって…

ズルズルと不倫するのは絶対イヤだったんですよ。
そういうだらしないの嫌いなんでね、だからスパッと決断してスパッと行動しました、あははw

さて、次の日曜(3/3)は麻雀リーグ戦第二節、再発、転移などの心配はなくなったので心おきなく打ってさらにポイント加算したいと思います。

ちなみに昨日食べたラーメンはこちら

ゆいが総本店で限定、角煮とも二郎
昨日は雪がしんしんと降って寒かったけどこちらの丼一杯に降りしきる背脂の雪で身体中ポカポカ温まりました🥰
自家製オーション麺がとにかくうまい!
割と食べやすい二郎系なので女性もこれを食べていた人が多かったのも頷けます、ホント美味しかった😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?