晩秋の誕生日〜予想外の展開に!

ワタクシ昨日(11/13)で「子の二盃口」になりました(52歳)

そして誕生日ということは大腸がん発覚から早や2年、あと3年何もなく完治を目指します!
尚、同じ誕生日の著名人はキムタク、棚橋弘至、倖田來未などなど…

若い頃からキムタクと同じって羨ましい!とたくさんの同性に言われてますが私としては棚橋弘至の方が好みのタイプなのでむしろそっちの方が嬉しいですw(ヒント・筋肉)

昨日ということは当然月曜日なのでお祝いは11日(土)の夜、たまには夫婦で飲みに行こうということになり、前から気になっていた臓物系の料理のお店(ちなみに旧どんくだった場所です)に決めていました。

木曜あたりから咳と喉の痛みが出て気になるけど今は職場では全くコロナもインフルも流行ってないから風邪だろうし熱も出てないからそのうちすぐ治るっしょと木金も普通に仕事してさて土曜になりました。

飲むのは夕方からだし昼間は「先週末から気になっているところに行ってみよう」と二人とも意見が一致したのでそちらへ。

ん?ということはいつもの週末のルーチン、麻雀じゃないの???と思ったでしょ( ̄▽ ̄)

それはここを見た後でも行けるしとりあえず「土曜は天気がよかった」ので行くしかない!

向かった先はどこかと言うと、前回の日記で布袋寅泰のLIVEでのことを書きましたが、「ホテ散歩@長野」で布袋さんが訪れた「戸隠神社 奥社」や「川中島古戦場」は有名な観光地であり歴史もある場所なので納得なのですが、一箇所が我々長野民が度肝を抜かされた意外な場所だったと書いたのを覚えてますでしょうか?

ズバリ長野公演の数時間前に訪れたこちら!


はい!地附山公園です

そうなのです、全く観光地ではないこちらになぜ?という謎を解明すべく行っちゃいました。
ちなみに私以外にも気になってこちらを訪れる布袋ファンが結構いましたよw

布袋さんが滑ったと思われる長い滑り台を滑ろうと上の写真の左側の坂道を登り始めたのですが…

これが写真ではわかりづらいのですが心臓が破れるんじゃないか?ってほどの急勾配( ̄▽ ̄;)

滑り台にはたどり着いたもののもう息が上がってゼーゼー、とても滑る気になりませんでした( ̄▽ ̄;)

動画だと全く普通に登っていたのでここまですごいとは思いませんでした、いやはや、LIVEの数時間前にこれを平気でやっちゃうとは布袋さん元気だし体力あるよなぁ、しかも61歳で!

LIVEでもギター弾いて歌って踊ってたもんなぁ、普段から身体は鍛えてるんでしょうけど若い!

でも晩秋の景色がこんなに見事でした🍁

これはお見事!!!紅葉狩りには最高の場所でしたよ

さて、夕方までどうしようかな…

あれ?…なんかおかしいぞ…

実は風邪は一向に回復せず咳は相変わらず出る、喉も痛いでついに声が出なくなってしまったのであった( ;∀;)

全然出ないということではなくホントにガラガラ声、しかも無理しないと出ない、そうすると疲れるからささやきに近い感じになっちゃう、熱はないし身体はキツくなかったんですが体調が優れない時に飲みに行ってもつまらないし…とおうち飲みに切り替え、当然「声が出ない」ので発声ができない時点で麻雀もできないわけで…

でも次の日(日曜)に旦那がちょっと気合いを入れておつまみ作ってくれることになったのでちょっとよくなってるといいなぁ、塩松ちゃん(しおちゃん)とお昼に麺活&スイ活することになってるし。

うちに帰るとa.o.kidさんから荷物が届いていたのでコンビニ受け取りにして次の日の朝取りに行くと…

神奈川県開成町は里芋の名産地なんだそうでそれを送ってくれたのでした、kidさんありがとう!


それにしてもさ…

おーい!!!まだ声出ないよ〜( ;∀;)


ならば身体の中から治しちゃおう!と私が食べたのはこちら

阿吽のレギュラーメニュー「背脂生姜醤油拉麺」


生姜で身体を温めてさらに背脂で食欲増進

ホントに身体ポカポカになったのできっと月曜は声が出るようになって仕事も大丈夫でしょう!

スイーツはおやきのほり川へ


白玉あんみつ

こちらはおやき屋ですがカフェもやっていていろんな季節のスイーツが楽しめます。
しかもあんこは自家製で甘さ控えめのめちゃくちゃ美味いやつです😋

あんみつかぁ、高校生の頃学校帰りに友達とセーラー服姿でお気に入りのお店に食べに行って以来かも、懐かしい✨


恒例のスイーツでカンパーイもね!

そして夜は旦那が手作りのおつまみで誕生日を祝ってくれました🩷

ビールのつまみにはkidさんから頂いた里芋と牛筋の煮込み

この里芋がネットリなんだけど実はしっかり詰まっててぶっ飛ぶ美味しさ🙌

正直、牛筋は里芋様の引き立て役Bになってましたからね!

白ワインのつまみには海老と鶏ひき肉の水餃子〜パクチーどっさりかけ


めちゃくちゃうまかった!なぜ海老とパクチーってこんなに合うんでしょうね😆

そして旦那からのプレゼントは

私がドラゴンゲートで推しの選手が2人いる話を以前書きましたがそのうちの1人のBen-K選手のタオルでした、早速部屋に飾りましたよ🙌

さて、昨日(月曜)は朝起きたら声が出るようになったのでまだ咳や喉の痛みはあるものの熱もないので普通に仕事行ったんですよ…

でも午後になっていきなりダルくなったので16時で早退、熱も37℃前後の微熱が続きました。

とりあえず今日(火曜)の朝、病院行ってコロナとインフルの検査しないとな…と朝ごはんを食べようとしたら!

え???味がしない( ̄▽ ̄;)

ま、まさか…

コロナ(1年ぶり2度目)じゃないだろうな?

とは言え多分そうなんだろうなと覚悟して病院に行くと…

幸いにもコロナもインフルも陰性、風邪でした。

病院の方でも去年は患者はほぼコロナだったけど今は7割くらい風邪らしいです、ただ、今年の風邪は長引くようなのでみなさんも気をつけてくださいね、かなり喉、咳がキツいですよ!

というわけで風邪薬、うがい薬、カロナールを処方され、風邪薬が効いてきたのか咳も喉も楽になって来ました、さすが病院の薬は違いますね!

明日仕事行けそうでよかった。

風邪に振り回された誕生日でしたが風邪を引いたことで予想外の展開になってむしろ楽しく過ごせましたよ、うん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?