見出し画像

【旅好き必見!】これを持っていけば間違いなし!おすすめグッズ!

こんにちは!旅を愛するHIYOです!🌷
私がこの5年国内旅行をした経験からこれは持っていくべきグッズを紹介します!

これから国内旅行をするよ!海外旅行するよ!というかたは是非ご参考にしていただければ幸いです^^


おすすめグッズ3選

国内旅行が大好きな私。

旅行先で「あ~これ必要だった!」と思ったグッズがあるのですが、
その中でもこれはあった方がいいというものを3つに絞りました!

①モバイルバッテリー

基本的には旅行する前に計画を立てると思いますが、
現地に行くとやはり知らない場所。携帯でマップを開いて調べるかと存じます。
飲食店にいっても「定休日だった!」となれば携帯で現在地付近でお店を調べると思います。

旅にはトラブルがつきもの。そのさいに携帯で調べると思います。
そうするとあっという間に充電がなくなります。

私は何度も充電がなくなり形態が開けなくなって困ったことが多々あります。

そのトラブル防止からモバイルバッテリーは必須だと思います!「

②ショルダーバック


半目は気にしないでください(笑)

旅は歩き回るしいつも以上に移動します。
その時に持っているものが重かったりすると疲労がたまり疲れて旅が楽しくなくなります。

そのためには、ショルダーバックがおすすめ!
財布、鍵、携帯、女性であればメイク道具
それだけあればショルダーバックにいれて完結!

また肩にかけるため防犯にもなります!特に海外にいったらスリがあるのでこれはおすすめ!!!

身軽に動けた方がいいですよね?^^

③カメラ三脚

旅をすると写真は必ず撮ると思います!
この風景で友人と一緒に撮りたい!ってなっても撮ってくれる人がいない・・・、知らない人に声をかけるのはこわい・・・自撮りでもいいけど、正直今日は張り切っておしゃれにしたから全身写したい・・

そのようなときは三脚!
100均でも売っているのでお手頃価格!!

私はカメラを持ってるので一眼用の三脚を持ってます!
ただ好きだから持ってますけどなかなか荷物になるので、まずはダイソーや
スリーコインズで売っている三脚でいいと思います!

これで旅がもっと楽しくなります!

まとめ


いかがでしたか?
この数年旅をしていてこれはあった方がいいとおもったものを記載しました!旅するときはできるだけストレスを抱えないこと!これが重要かなと私は思います!

これから旅をしようと思っている人は是非参考にしていただけると嬉しいです^^

存分に旅を楽しんできてください!心と身体をリフレッシュ!
今日も一日頑張りましょう^^

ではてばね~!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?