見出し画像

GOOD NEWSが来た!!🎊😁🎊

いま、ラマダンは第3週に入りました。それと今年のラマダンはここ数年よりもにぎやかな気がします。ああ、去年まではパンデミック後の回復途中かいふくとちゅうだったからかもですね。でも今は、すべてが元通りになってとてもうれしい限りです。そいえば、「ムディック」のシーズンももうすぐですね。ムディックとは、インドネシアで「イドゥル・フィトリ」を祝うために、遠くはなれて働いている多くの人々が故郷こきょうに戻るイベントです。ムディックのシーズンはたいていラマダンの最終週に行われます。

そして、この断食月(ラマダン)にも、ついに、私と私のチームが2年間待ち続けていた良いニュースが来ました。そう、ついに日本政府から在留資格認定証明書ざいりゅうしかくにんていしょうめいしょが届いたのです🎊😁🎊。正直、このニュースを聞いたときは泣いてしまうところでした。待っているあいだにチームメンバーの半分が出てしまって、今は3人しか残っていません。 しかし、長い間待った甲斐かいがあったというもので、本当に本当に良かったです。

そんなわけで、今週はとても忙しくなりました。このプロセスを続けるためには、いくつかの書類を処理する必要があります。例えば、新しい写真や村長のサインなどが必要です。日本に飛ぶその日まで、すべてがうまくいくことを心から願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?