見出し画像

海の怪獣

海は地球で最もミステリアスな場所です。なぜなら、海の中にはまだ知らないことがたくさんあるからです。そして地球の海洋は、まだ10%以下しか探査されていないのです。もし、 超技術ちょうぎじゅつがあるさえあれば、探査たんさくできるかもしれませんが、それでもリスクはまだ高いと思います。

海の怪獣についてはたくさんの文献ぶんけん伝説でんせつがあり、ゲームや映画でも海の怪獣はとても人気があります。たとえば、
(World Serpent) Jörmungandr & Kraken

Jörmungandr イラスト。
Kraken イラスト。

もし、あの2たいの怪獣が今まで生きていたらと 想像そうぞうすると、怖いですよね 😅
まあ、そんな伝説はともかく、ミニバージョンの海の怪獣はすでに 発見はっけんされ、 記録きろくされています。たとえば今月、 兵庫県ひょうごけんダイバーが水面を泳ぐダイオウイカを発見しました。長さはやく2.5メートルと書いてありました、つまり、それ以上に成長する可能性があるということです。これまで記録された最大のダイオウイカの体長は13メートル近くあります。

兵庫県ひょうごけんにみつけたダイオウイカ

私にとって、深海はすべてが怖いです。皆さんは、このダイオウイカのそばで30分泳いで100万円くれる人がいたら、それを受け取りますか?😂🤣

私だったら水に入ったとたん怖すぎて体が動かないかもしれません。😅

はい、今週の記事は以上です。さいごまで読んでくれてありがとうございました。😎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?