見出し画像

今週は何を書けばいいのかわからない。

そうです、 タイトルの通り、今週は記事にするテーマがありません。インスピレーションのために何かニュースを探そうとしていますが、今はまだそのほとんどが石川県についてのニュースでした。正直に言うと、悲しい話題について書くのはあまり好きではありません。そのため、インドネシアで起きたニュースを探してみました。

そして気づいたのはほぼ政治せいじに関してのニュースばかりでした🤦‍♂️。なぜかというと2024にはいくつかの選挙せんきょを行う予定があります。もしこの時期にインドネシアに来ると、道端みちばたのいたるところに、誰かの顔が描かれた巨大なバナーがたくさんあるのが見えます。外国人にとっては変な光景かもしれませんが、地元の人からすると、選挙時期が近いことは分かっています。

私の考えでは、選挙で選ばれたいなら少なくとも、多くの人に知られる何かの実績じっせきが必要だと思います。しかし、この前まで、この人たちのことはまったく知りませんでした。彼らは選挙時期が近づくと突然現れるみたいです。そのほとんどがお金持ちばかりです。しかし、お金があったさえ選挙に選ばれるとは限りません。昔は、選挙に負けておかしくなったというニュースもあります。

というわけで、以上です。たいした話題でもないのに、読んでくださってありがとうございました。🙇‍♂️🙇‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?