見出し画像

史上最高のゲームの一つ

皆さんこんにちは、GGシリーズへようこそ。このシリーズでは、ゲーム、キャラクター、でんしょうなどをふくむテーマについて書きたいと思います。

さて、今日の記事では、オープン ワールド ジャンルのゲーム世界で 1 つの大きなタイトルについて紹介します。オープン ワールドといえば、特に RDR2、Cyber​​punk 2077、ELDEN RING などの大きなタイトルがある場合、このジャンルの人気がますます高まっています。しかし、今でもプレイヤーの心にのこるゲームが 一つあります。それが The Witcher シリーズです。


はい、このゲームは、Cyber​​punk 2077 と同じスタジオである CD Projekt Red によって作成されました。これまでのところ、The Witcher には  1、2、3 の 三つのゲームがありますが、今日は The Witcher 3 に焦点を当てます。

The Witcher 3の最初の発売は 2015 年 5 月で、数年後にこのゲームは多くの賞を受賞しました。このゲームのレビューを見るたびに、「記憶を消して、初めてプレイした時のような感覚を味わいたいなあ」と書かれていて、「え、そんなにいいのか」と思いました。正直なところ、コロナのロックダウン中に割引を見た後、2020年に初めてこのゲームをプレイしました。


プレイした後の感想

「これが本当に2015年に発売されるゲームなのか」と感動しました。グラフィック、風景、音楽、ゲームプレイ、どれをとっても完璧だからです。しかし、プレイヤーに大きなインパクトを与えるものがあるとすれば、それは「ストーリー」です。ストーリーは「傑作」なので、ここでネタバレはしません。

そしてこのゲームのいいところは、プレイヤーの選択がゲームのてんかいを左右し、ストーリークエストを進める際の選択によって、エンディングまで変わってしまうところです。

そして、12月14日にThe Witcher 3のゲームにアップデートが行われるという朗報もあります。 やった!!😆

最後に、このゲームはオープンワールドのような、ストーリーのあるゲームが好きな人には本当におすすめです。


PS : このゲームには、強い言葉、暴力、非常に不穏で恐ろしいモンスターがいることを付け加えるのを忘れました。だから、このゲームの推奨年齢は16歳以上なんです。今日の記事も長くなってしまいましたが、これだけではWitcher 3の素晴らしさは伝わらないので、実際にプレイしてみてください。

ここまで読んでくれてありがとうございました。😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?