見出し画像

Journey

みなさんこんにちは、Lenzです。

今回で73回目の記事となります。そう、最初の記事を書いてからもうそんなに経つのです。以前は、日本語で記事を書くどころか、母国語で記事を書いたこともありませんでした。最初は難しかったですが、流暢りゅうちょうに話せるようになりたいという目標もくひょうがあるので、やらずにあきらめるわけにはいきません。しかし、全体的には私にとっていい経験でした。 たくさんの新しい単語を知ることができるし、学んだ文法をいろいろと使うことができます。もちろん、そのおかげで話す自信もつきました。

日本語を流暢に話せるようになるには、まだまだ長い道のりがあると分かっています。しかし、少なくとも自分が正しい方向に進んでいることは感じています。そして、いよいよ日本に行ける日が近づいてきました。実は、海外に行くのはこれで2回目なんです。母がとても協力的で、海外に行くときに必要な持ち物の準備を手伝ってくれるのがうれしい限りです。お母さんのことだから、いくつになっても海外で働く息子のことはきっと心配するでしょう。😅

もし仕事を始めたら、記事を書く時間がないかもしれません。というわけで、暇があったらつぶやきの形で書いてみようと思います。そして最後に、私の最初の記事から読んでくださっている皆さん、本当にありがとうございます。🙇‍♂️

see you next time 🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?