ラジオドラマ2019ポスター

七夕の思ひ出

 こんばんわ、ZIONです。ここ数日、飲み会続きで久々の投稿です。

 ――月曜。
 まず月曜の夜は、僕がやっているバンドSLOWDAVEの渋谷での定期リハーサルでした。だいたい月一の頻度でリハーサルに入っているバンドですが、六人編成バンドということもあって、いつもわちゃわちゃして楽しい面子です。

 リハ後にはいつも近くの居酒屋で、一時間程度「反省会と言う名の飲み会」があるのですが。この日は零時前には新橋に戻り、おとなしく帰宅するつもりが……。駅前徒歩三〇秒の場所にある、馴染みの串カツ屋さんに軽く顔を出したところ、僕の友人であり、大恩人でもある、この店のオーナーが飲みに来ていました。このオーナーとは、もう数えきれない無いほどの回数、そして時間を楽しく共有させてもらっています。がしかし、楽しくなりすぎて、気づけばいつも朝帰り一歩手前な帰宅になります……。(笑)

 ――火曜。
 火曜の夜も同じく新橋。そして私が運営しているインターネットラジオ放送局RADIO365にて、昨年から製作中のラジオドラマ"Wish Upon A Star〜星に願いを"の完成記念打ち上げを、関係者のみで開催しました。

 この作品は今年、二〇一九年七月七日の七夕にYouTubeにて公開する予定なのですが、実はこの七夕の夜にRADIO365スタジオのあるお台場theSOHOビルの一三階にあるtheBARにて、上映会イベントを開催します。既にFacebookのイベントページに詳細がありますので、ご興味のある方は是非御覧ください。【Facebookイベント詳細ページ

 ――水曜。
 最後に水曜の夜は……僕の左目の手術後、初の快気祝い&同窓会的な飲み会を、数年前まで一緒に活動していたロックバンドThe Lost Ctrlのメンバー、そして関係者が開いてくれました。

 このメンバーとは二〇一五年には一週間のアメリカ西海岸ツアーを共にしたり、全国ツアーで日本中を、何度も車で駆け回った仲間達です。そういう経緯もあり、この日の飲みはもちろん終電で終わることなく……。結局、手術後初の朝帰りとなりました。

バンドには良い時期と、悪い時期が必ずある

 バンドマンあるあるな言葉ですが、とはいえどんな理由があれど、苦楽を共にした仲間達との時間や、信頼は消えません。というより「消してはいけない」んだと、最近ようやく改めて思うようになりました。

 楽しい時間は残酷なほど一瞬で過ぎ去ってゆく。だからこそ、その瞬間を噛み締めて、そして「今を生きてゆかねば」と心に秘め。またそれぞれ明日からの道を歩いていくんだなあと。そんな淡い思い出を肴に、今夜もそろそろ寝ます。by ZION

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?