見出し画像

ボジョレーが解禁されたぞー!!!!!

画像1

画像2

ということでどうも、好きなヌーヴォーはボジョレー、枝豆@メークインでさあ。(タイピングをミスって江戸っ子みたいになってしまった)

気を取り直して、11月の第三木曜日といえば皆さんご存知、ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日ですよね。

解禁日、良い響きです。ボジョレーと年末にやってるマグロ漁の番組でしか聞かないけど。

もともとは試飲用のワインだそうで、あまり仰々しくなく、カジュアルに飲むワインなんですって。

そのせいか、サイゼリヤなんかでも気軽におつまみと飲むことができますし、最近ではペットボトル入りのボジョレー・ヌーヴォーなんかもありますね。

こんなに楽しい年に一度のお祭り、同じ阿呆なら踊らにゃ損々ということで、私もペットボトル入りのボジョレーなるものを買ってみました!

画像3

きゃ!はずかしい!うっかり撮影を忘れていて、思いっきりゴクゴク飲んだ後の写真しかありませんでした。

しかし、ラベルからも分かる通りフレッシュで美味しそう!

画像4

このフルーティさとクセの少なさこそが、ボジョレーが多くの人に受け入れられる秘密なんですよね〜!



画像5

せっかくなので近くの棚に陳列してあったモッツァレラチーズも買い、アリゴを作ってチーズフォンデュ風のおつまみを作りました。

それでは、いただきます!













画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

それでは、

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?