見出し画像

マイナースポーツも楽しみたい

Twitter(新X)にビーチバレー女子準決勝の生中継が流れてきた。ビーチバレーにはあまり興味がない。

それでも、少しエッチな気持ちもあって覗いてみた。試合自体はバレーボールよりもだいぶゆっくりな感じでそんなに魅力を感じられなかった。

少しずつ傾いてくる日差しの影響で映像の感じが変り、そのたびに映像の処理が修正されていくのが夏のイベントの時間の流れを感じてワクワクしてきた。

ビーチバレーは時々テレビなどで観ていても、実際にやってみないと面白さは伝わらないのだろうなと感じた。きっと、実際のイベント会場で観ると気持ちや迫力がまるで違うのだろうけど。

ふしだらな気持ちで女子の試合から観始めて、男子の試合が楽しめるようになると本格的にスポーツとして楽しんで観られるんだろうなと思っている。

放送自体はどちらが勝っても、って感じのコメントに感じた。

試合終了後から表彰式まで生放送で、そのままスタッフの片付けが流れていた。だらだらした感じがイベント感をとても醸し出していて、自分も一緒になって夏の砂浜で楽しんでいる感じになっていた。

でも、イベントらしく最後まで盛り上がる感じがないと競技自体もこのままなのかなって感じでそんなに盛り上がらなくても良いのかなって雰囲気は感じた。

表彰式。女子選手のほぼ全員が素足で出てきたのはこれからを考えると良かった。そんなのに興味を持って見られても迷惑だって選手は思うだろうけど、やっぱりこういうのをきっかけに、本当に面白い競技ならばそれも考えなくなるくらいに楽しめると思う。

実際、自分も次に大会があればもう一度観てみようと思う。ただ、選手の顔や特徴が解ってくると競技自体も面白くなってくるのかなと思う。

もっとチームペアごとのチームカラーがあれば、ふっと、何かのきっかけで見かけた時にカラーをきっかけに思い出す確率や片方を贔屓にするきっかけも出てきて応援したくなると思う。

初めて観る自分には表彰式後の年間?の表彰を観てても誰だかまるでわからなかった。今日、さっきまで試合をしていたチームなのか違うのかすら判らなかった。

結局、自分には知らない所で流れているスポーツって感じがまだとても強い。競技が面白ければマイナースポーツでも簡単にネットで観られる時代。興味がなくても、自分のようにエッチな気持ちからでも観始めるきっかけになる。

テニスが好きだけど、初めは女子から観始めた。だんだん女子のラリーが面白くなる。そのうちラリーを粘るマイケルチャンの試合に面白さを感じた。次は、粘るチャンに対してレンドルのきっちりとしたパワーのあるボールの対戦が面白くなった。

とにかく、もっと面白い試合を見せて欲しい。

。。。興味があるうちに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?