8/19夕方 地磁気、地電流、電離層現況

地磁気

鹿屋(鹿児島)

昨日

H値が増加していますが、特に変化はありません。

今日

H値が降下しました。明日も降下するようなら地震発生前兆となりレイラさんがおっしゃった地震の発生確率がとても高くなります。

柿岡(茨城)

昨日

H値が増加していますが、特に変化はありません。

今日

H値が降下しました。明日も降下するようなら地震発生前兆となりレイラさんがおっしゃった地震の発生確率がとても高くなります。

女満別(北海道)

昨日

H値が増加していますが、特に変化はありません。

今日

H値が降下しました。明日も降下するようなら地震発生前兆となりレイラさんがおっしゃった地震の発生確率がとても高くなります。

父島(東京都)

昨日

特に変化はありません。

今日

F値で8/16夕方にパルスが観測された以外に変化はありません。

地電流

鹿屋(鹿児島)

昨日

特に変化はありません。

今日

特に変化はありません。

柿岡(茨城)

昨日

このほかは今現在反応が継続中なので様子を見ます。

今日

8/18夕方に記載した

西側に反応が出ているので埼玉県秩父地方、埼玉県北部、群馬県南部で規模は4.3~4.8の地震が8/20±3日及び8/22±3日の2回発生すると予想。
1回目の推定推定場所は昨日と追加で群馬県北部、栃木県南部、茨城県南部で、2回目の発生推定場所は変更になります。群馬県南部、群馬県北部、埼玉県秩父地方、長野県中部、長野県北部、埼玉県北部です。

ですが、この予測を以下に変更します。

神奈川県西部、相模湾、静岡県伊豆地方、静岡県東部、静岡県中部、伊豆半島東方沖、伊豆大島近海

規模は5.5~6.5

発震推定時期は8/21±3日

女満別(北海道)

昨日

特に変化はありません。

今日

若干女満別に反応が出ているので関東地方で5.5~6.0ぐらいの地震が発生する予想。

空中電流(柿岡)

空中電流に関してはまだ勉強不足のため予測をしていません。

電離層

昨日

8/18午前夜中に反応が出ましたが、地電流に相応の反応は見られないので様子を見ます。

今日

静かです。特に変化はありません。

予測引用先

Rayla -レイラ- の都市伝説

お知らせ

昨日、今日と記載していますが、昨日のは私の記事を見ていただければわかるので昨日は記載しないこととしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?