見出し画像

【オタクが爆発する】Met Gala2022について

おはようございます、パーソナルスタイリストのなかちゃんです。
昨日アメリカのメトロポリタン美術館で行われるMetGala(メットガラ)2022が終わりました👏
出席のセレブも大変だろうけど、衣装制作のスタッフは本当に大変だっただろうなと裏方の苦労を思ってしまう私です。
そんな私は夕べ、TwitterとstandFMでMet Galaについて色々と、ウキウキと更新しました。
(noteのトップ画は我が君ビヨンセのMet Gala参加時のルックです、鼻血)


毎年とにかく楽しいMet Galaですが、

今年の私のイチ押しはクロエ・グレース・モレッツのルック!

(実写版のトムとジェリーの女優さんです)
(子持ちにしか伝わらないかもしれない映画情報w)

はぁ、素敵。

では、アイテムで見ていきましょうかー!
ブランドは全てLouis Vuitton(ルイビィトン)です。
どのコレクションのアイテムなのか、探したけど分かんなかったです、残念。
2022S/Sっぽいんだけど、このジュストコール(コート)が無いし、違うかも?

https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/magazine/articles/women-spring-summer-2022-show-paris#guests/page13

ヘアメイク

パンツルックに合う様に計算されたヘアメイク
強い意思も見せつつもかわいらしさもある。かわいい。

アクセサリー

このリングのモチーフはなんだろう?薬指の指輪も気になる。

裾あげ

裾もかなり細かく調整されていますね。
う~ん、全身完璧。

最後に全身を引きで見ていきましょう

ピンヒールとインナーで肌を見せる事で、パンツルックの中にも華奢な女性のラインを出している。
これをすることで、重くなりがちなジュストコール(コート)をうまく調和している。
インナー何着てるんだろう!!左袖からリボンが出てるので長袖かな?
はぁー気になる。とっても素敵です。

以上、今年のMet Galaで一番好きだったルックのご紹介でした。
皆もパンツルックを着るときに参考にしてみてね~!

では今日はこれでおしまいです。
読んでくださってありがとうございました、ぜひスキボタンもお願いします。

また明日。👋


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《おススメの記事》
■私こんな事ができます!
https://note.com/zizideza/n/n126650198705

■スタエフも朝晩更新しています。ぜひ聞いてくださいね!
https://stand.fm/channels/6167d94dafa93b18fcd21424

■インスタも始めました!🔰
更新停滞中
https://www.instagram.com/zizideza/

いただいたサポートは、皆様に還元できるよう書籍費等に宛ててまいります。 たまに子供たちと食べるおやつを買いたいです🍩