見出し画像

【釜山】X the SKY

今回は釜山が一望出来る釜山X the SKY(부산엑스더스카이)をご紹介します。
前回の記事でご紹介した海雲台エリアにあります。

海雲台には一際高いビルが3棟あります。
そのうちの1つが釜山X the SKY(展望台)です。


📍 부산 해운대구 달맞이길

💚地下鉄2号線 海雲台駅から徒歩15分
15分遠い、、と思うかもしれませんが、海水浴場沿いをお散歩しながら向かえばあっという間に辿り着きます!

🕰️年中無休 10:00〜21:00
※最終入場20:30

🎫大人 27,000
  子供
24,000
※2024年2月17日時点

1階でチケットを購入したらエレベーターに乗って展望台へ向かいます。

展望台へ向かうエレベーターのクオリティも高いです!

100階に到着しエレベーターを降りるとすぐに釜山の景色が見えます。
外の景色だけでなく、定期的に変わる小さな展示会も楽しめます。
奥まで進むと足元もガラスになっている部分があります。ドキドキしますがフォトスポットの1つです📸

あいにくの天気でしたが海とシティービュー
同時に楽しめて大満足でした◎

展望台は100階ですが、99階には世界で1番高い場所にあるスターバックスがあります!
☕️海雲台X the SKY店

実際に
전세계스타벅스중가장높은곳에위치한매장
Starbucks store located on the highest floor

という記載があります。
チケットが安いわけではないので、、😅
期間限定メニューや日本にはないメニューを飲んで一休みすると良いと思います☕️

私も期間限定メニューを飲んでみました🍑

海雲台は旅行プランに入ることも多いと思うので時間に余裕がある方はぜひ展望台に足を運んでみて下さい🏙️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?