見出し画像

【釜山】センタムシティ

今回のおすすめスポットは
센텀시티(センタムシティ)
です。
💚地下鉄2号線

主な施設としては
①新世界百貨店
②ロッテ百貨店
③映画の殿堂

があります。

①신세계백화점 新世界百貨店

📍地下鉄2号線 センタムシティ 12番出口から徒歩1分
ショッピングやお食事が楽しめるスポットなのですが、特におすすめなのは센텀스파랜드 センタムSPA LANDです。
韓国といえば!の찜질방 チムジルバンがあるスパです。
🎫利用料(施設利用+室内着+タオル)
大人 23,000
子供
20,000
※2024.03.01現在

脱衣所で室内着に着替えたら
•温度が様々なサウナ
•テレビを見ながら休憩
•足湯

などを体験することができ、
追加でお金を払うことで
•軽食
•マッサージ
•ネイル

まで楽しむことが出来ます。
(ロッカーキーに決済機能が付いているためお財布を持ち歩く必要はありません。帰る時にまとめて決済をします。)

もちろん利用料の中に入浴も含まれています。
韓国はバスタブが付いていない部屋も多いため、長期滞在の方にもおすすめです。
(安いわけではないのでご褒美として、、笑)
私は家族が釜山へ来た時に2回利用しましたが、私も家族も大満足でした◎

屋外は写真スポット+足湯が楽しめます。

②롯데백화점 ロッテ百貨店

📍地下鉄2号線 センタムシティ 8番出口から徒歩1分
①の新世界百貨店と同様にショッピングお食事が楽しめるスポットです。
地下1階の食品フロアでは韓国料理の定食屋さんもあるため、友達と食べたいものが異なる時にもおすすめです。
私はカンジャンケジャンが苦手なのですが、友達が食べてみたいとのことだったので게하식당というお店を利用してみました!
カンジャンケジャンが1人用で出てくるお店が少なめなので、初めて食べる方にもおすすめです。

カウンター席なので1人ご飯もしやすいです!

③영화의 전당 映画の殿堂

📍地下鉄2号線 センタムシティ 6番出口から徒歩10分
釜山国際映画祭の会場の1つである映画の殿堂。
開幕式、閉幕式が行われているのもここです!
映画祭だけでなく定期的に特別イベントが開催されています。
また、映画祭の期間でなくても映画公演を楽しむことが出来ます!
私はまだ見に行けていませんが...
夜にLED照明でライトアップされる屋根も人気が高いそうです💡

カンチレバーの屋根は世界一長いそうです。

広安里や海雲台からも近いセンタムシティ。ぜひ立ち寄って見てください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?