見出し画像

【釜山】海雲台

釜山のおすすめスポット2つ目は
해운대(海雲台)です!
💚地下鉄2号線

海雲台は前回の広安里に引き続き釜山を代表する海水浴場の1つです。

海が綺麗なのはもちろん、海雲台海水浴場では様々なイベントをしているので何度行っても楽しめます!
私が実際に見ることが出来たイベントは...

①해운대모래축제(海雲台 砂の祭典)

砂の彫刻作品が楽しめる砂の祭典は毎年5月に開催されています。世界的な芸術家の皆さんが作成しているそうです。
どの作品もクオリティが高くて驚きました!
VISIT BUSANのHPには青空美術館という表現が使われていますが、本当に美術館に来たような感覚が味わえます!

2023年ver.

②해운대빛축제(海雲台 光の祭典)

イルミネーションが楽しめる光の祭典は毎年12月〜1月頃に開催されています。
•地下鉄 海雲台駅〜海水浴場へ向かう道
•海雲台海水浴場
どちらのイルミネーションも綺麗で写真、動画をたくさん撮りました♡
2ヶ月程開催されていますが、1月の平日が比較的人が少なくて綺麗な写真を撮りやすいと思います!(私が行った時がたまたま人が少なかっただけかもしれませんが...)

2023-2024年 ver.

海雲台は海水浴場だけでなく、他にもおすすめスポットがたくさんあります!今回は海水浴場近くのスポットをご紹介します。

①더베이 101 (THE BAY 101)

飲食店や雑貨屋さんなどが入っているコンパクトサイズの複合施設です。
私のおすすめはFINGERS&CHATというお店(1階)のfish and chipsです。旅行で韓国に来てイギリス料理は少し違うかもしれませんが、、
綺麗な景色を見ながら食べるfish and chipsとビールは絶品でした!
夜は海に反射するホテルやアパートを背景に写真を撮っている方が多いです。今では釜山の夜景スポットの1つとなっています。

ライトアップされた時間の訪問がおすすめです。
ビールの種類も豊富でした!

②해운대 요트투어 (海雲台ヨットツアー)

①で紹介したTHE BAY101でチケット購入が可能で、乗り場もTHE BAY 101の目の前にあるヨットツアーです。
海雲台を出発して広安里側まで周遊し、また海雲台(出発地)に戻ってくるツアーです。
私は昼間のツアーに参加しましたが、夜のツアーでは夜景が楽しめてまた違う体験が出来ると思います。
ツアーは約1時間のため、夕方に乗って夕陽と夜景両方楽しむのが1番お得だと思います。
船内には飲み物とお菓子もありました!

広安里大橋の下も通ります⛵️

海雲台は広安里と同様に飲食店が多く小さな市場のような通りもあるのでご飯に困ることもないと思います。
季節を問わず楽しめる海雲台。皆さんもぜひ訪れてみてください🏖️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?