見出し画像

はじめての人にお勧めしたい2000円以内で買えるボードゲーム3選 #推薦ボドゲ

ボードゲームに興味あるんだけど、最初は何を買えばいいんだろう?という人に向けて、まず間違いなくお勧めできるゲームをご紹介します。

誰がやっても面白くて、Amazonで2,000円以内で購入できるものを3つチョイスしました。全部買っても5,000円以内です。

1.ブロックス

自分の色のブロックを、できるだけたくさんフィールドに置く。ただそれだけのゲームです。ですが、他のプレイヤーも同じことをやりたいものだから、思うようにはいきません。ルールが1分で理解できて、20分で遊べるほどシンプルなゲームですが、駆け引きやジレンマといった、ボードゲームの魅力がギュッと詰まった名作です。

2.コヨーテ

全員がカード(数字が書かれている)を裏向きに持って、場にある数字の合計値に向けてみんなでチキンレースするゲームです。自分の数字は自分以外には見えているので、「他の人はどんな景色が見ているのか」を想像したり、突拍子もない数字を宣言して他のプレイヤーをハメたり、いろんな楽しみがあるゲームです。10人くらいまで遊べるので、大人数が集まったときにもオススメ。

3.ペンギンパーティ

5色のペンギンカードをルールにしたがってピラミッド状に並べていくゲームです。こちらも『ブロックス』と同じく、他プレイヤーとの駆け引きが熱いです。慣れてくるとお互いがイジワルなプレイングを覚えてくるので、一筋縄ではいかなくなってきます。あとイラストがかわいいので、スッと出して勧めやすいという特長もあります。

ーーーーー

以上です。いずれも、誰と遊ぶかでも表情を変えてくれる飽きのこないゲームたちですよ。

ナイスプレー!