見出し画像

#noteボードゲーム部 活動報告

昨日はnoteボードゲーム部の第一回活動日でした。

noteボードゲーム部とは、Twitterで名乗りをあげたnoteユーザーが、ただただボードゲームで遊ぶ集まりです。

今回はnoteのCXOにして、ボードゲーム好きな深津さんのご厚意でTHE GUILDのオフィスにお邪魔して遊んできました。

終始盛りあがり、日曜夜の終電ギリギリまで、「カタン」を中心に「ワードバスケット」「コヨーテ」「MEMOARRR」「タイムライン」といったゲームたちを遊びました。

プレイしながら、「木製でリメイクしたい」「ワークショップができそう」といったクリエイターの方々ならではの感想が出ていたのが面白かったです。木製カタンはガチでやりたい…!

ちなみにぼくはボードゲームの専門家ぶってますがプレイはそんなに上手ではないので、上記のゲームで一度たりとも優勝してません。

そんな、経験が勝敗に直結しないところが(もちろんある程度の定石等はありますが)、ボードゲームの素晴らしいところだと思います。
特に上記に挙げたようなゲームなら、初めての方でもお子さんでも、一緒に遊べます。

参加いただいた方には部員証ということで、note(に近い)色のミープルをプレゼントしました。
次回以降の活動で写真を撮る際には、写り込ませていきたいと思います。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。来月にまたぜひ。

ナイスプレー!