見出し画像

○○旅行記〜準備編その1:旅先決定

こんにちは。
旅の疲れと日本の急な気候変化で、しばらく調子を崩しておりました。
急に寒くなる日が増えましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日からしばらくは海外旅行記にお付き合いくださいませ。
まずは、準備編その1。


My destination➖行き先

私にとって今回は5年ぶりの海外女子一人旅チャレンジ。
5年前はローマをひたすらブラブラ歩いて楽しんでましたが、今回は全く趣き異なる行き先を選びました。

個人的写真映え飛行機ランキング上位のこちらの飛行機に乗って出国!

Philippine airlines
この旅では5回もお世話になりました🇵🇭

そう、Philippine!!!

Why did I choose this country?➖なんでこの国選んだの?

マリノスのACL出場が決まってから、ACLに合わせてお休みとって海外旅することを決めていました。

マリノスはGroup Gに入り、対戦相手は以下3チーム。

  • 仁川ユナイテッド(Korea)

  • 山東魯能泰山(China)

  • カヤFC イロイロ(Philippine)

組み合わせが決まってからは、どこに行くかをちょこっと逡巡。
8月のお盆明けのことでしたね。

中国はカントリーリスクが怖いから韓国かフィリピンだなぁ

私の脳内

でも、韓国は仕事でもプライベートでも何回も行ったことあるし、仁川じゃ空港からスタジアムが近すぎるし新鮮味ないなぁ

私の脳内

ACLなければ行けないところに行きたいなぁ

私の脳内

という感じで、フィリピンに決定。

グループわけ抽選会の翌日に日程が出てから、すぐにまるっと1週間のお休みを確保。
旅の調査と手配をスタートしました。

What do I want to do there?➖何をしたい?

フィリピン行きを決めたはいいものの、
マニラのスタジアム行く以外行きたいところが思い浮かばず。
ブッキング前にガイドブックやネットで調査をして、今回の旅の目的地と目標を以下に決定。

  1. マニラ Manila:サッカー観戦メイン、観光はツアーで効率よく

  2. セブ Cebu:贅沢にリゾート気分を味わう

  3. ビガン Vigan:世界遺産 クリソロゴ通り訪問(と英会話チャレンジ)

根っこが保守的な癖して突然謎の行動力と天邪鬼を発揮してしまう私は、日本人ツアーの定番から少し外れるようなことをしたくなってしまうんですよね。
今回は3.を組み込むことにこだわりました。
せっかくなら世界遺産ひとつおさえたいな、と。

ただ、Viganを組み込んだことでこの旅のブッキングも当日もかなりハードになったと思います
(日本語での情報が本当に少なかったのです)



今日はこのあたりで。
またの更新をお待ちくださいませー。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?